不真面目/真面目が1/1=1になるように

パソコンを無料で処分する方法がないか聞いたらみんなからいっぱい回答があった1日【Fu/真面目な日常】

中古で購入したパソコンの調子が悪くなってしまいました。

どうにもこうにもならなそうなので処分を検討。

パソコンを処分するのに良い方法がないかなとみんなに聞いてみました。

スポンサーリンク

パソコンを処分するのにお金がかかるのか調べてみた

調子が悪くて電源が入らなくなったMacBook Air。
マック

前日にアップルストアに持って行ったら何事もなく動いたんですが、再度動かなくなってしまいました。

何度か試してみた結果、1時間のうち10分くらいの確率で起動して、1分弱は稼働します。

さすがにこれはダメかなということで、処分も検討。

パソコンの処分ってお金がかかるのかな?と疑問を感じたので、Facebookでみんなに聞いてみました。

いや〜みなさん色々よい方法知ってますね。

奈々太郎さんが教えてくれたメダルプロジェクトでは、パソコンだけでなく色々な家電も引き取ってくれるようです。そして、パソコンが込みなら送料含めて無料! 回収したパソコンから金属を取り出して、東京オリンピックのメダルを作るそうです。

こーへい君が紹介してくれたのはパソコン廃棄.com。こちらダンボールにパソコンを詰めて、セブンイレブンから着払いで送るだけでOK。データの消去も業者さんがしてくれます。

宮崎さんが勧めてくれたのPCデポ。こちらは壊れているパソコンでも100円で引き取ってくれるそうです。

ますじゅんさんの話ではアップルで回収してくれるのではこと。実際にやるならアップルに聞いてみた方がいいですね。

我思う故に我あり

色々あって、動かなくなったパソコンは譲ってもらった方に返却することになりました。

とはいえ、パソコンを処分する機会があるかもしれないので、メモがわりに残しておきます。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5