海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

韓国領事館に嫁のビザを申請しに行ったり、久しぶりに「天然モノのたい焼き」を食べた1日【Fu/真面目な日常】

午前中は家でブログ書いて、午後からお出かけ。

久しぶりに麻布十番に行ってきました。

スポンサーリンク

   ピックアップ情報 【割引あり】エアコンクリーニングは秋がおすすめ! 夏に生えたカビをキレイに掃除するといいですよ。
➡︎ エアコンクリーニング 10社の料金価格とおすすめ度を徹底比較
   ピックアップ情報 肩こりに悩んでいなら、磁気チタンネックレスがおすすめ。医療機器として認定済み。効き目がすごい。
➡︎ 磁気チタンネックレス おすすめの選び方・比較表と違いを解説

麻布十番 浪花家で「天然モノのたい焼き」を食べる

久しぶりに麻布十番へ。麻布十番に来たら毎回寄るのは浪花家。
浪花家

タイミングが良かったのかすぐに買えました。

浪花家のたい焼きが本当に美味しいですよ。「天然のたい焼き」(一個一個金型で焼き上げる)は皮がパリッと香ばしく最高。
天然のたいやき

韓国領事館にビザの申請に来ました

麻布十番に来た目的は韓国領事館。来月、韓国に旅行する予定なんですが、嫁(ベトナム人)はビザが必要になるんですよ。
韓国領事館

領事館は外見はただのビルですね。領事館って知ってないと見過ごしてしまうかも。
韓国領事館ビル

領事館に着いたのは16時頃。到着してから気がついたんですが、ビザの申請は午前中 11:30まででした……。

ということで、この日は書類の書き方などを教えてもらうだけで終了。

平日の午前に受付で、数日後の午後に受け渡しとなります。会社に勤めている人にはちょっとキツいですね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ビザがおりなかったらどうしようと、こわくて飛行機予約できず。

昨日調べてみたら成田→ソウル→チェジュ島の周遊航空券が3万円以下なんですよね。

ビザが降りるまで値段が上がらないで欲しいな〜。