不真面目/真面目が1/1=1になるように

午前中からがっつりとセミナーに参加したり、Suicaのチャージがセブンイレブンでできると知った1日【Fu/真面目な日常】

久しぶりにがっつりとセミナーに参加。

無職になってから、用事がないとついつ家に引きこもってしまいます。

たまにセミナーとかで知り合いに会うとテンション上がる〜。

スポンサーリンク

久しぶりに午前中からがっつりとセミナーに参加

この日は午前中からセミナーでした。セミナー会場は大門にあるコミュニケーションエナジー
コミュニケーションエナジー

講師は湯ノ口弘二さん。
湯之口さん

湯之口さんのセミナーでは小手先のテクニックとかは教えてくれません。もっと大きなことを教えてくれます。強いて言えば帝王学とかが近いのかな。

物事の道理、原理原則。そういうこと教えてくれます。ブログに関することは全然出てこないんですが、ブログ運営者が聞くと自然とブログの今後を考えてしまうようなセミナー。

7時間のセミナーでしたが、バンバン時間が過ぎていきました。

一番心に引っかかったのはフラクタルの原理。この中で出てきた「1日は一生の縮図なり」の部分。

最近、1日1日をコントロール出来ていないんですよね。一生の縮図だと思って1日を生きていきます。

おい、みんな。Suicaがセブンイレブンでチャージできるって知ってた?

昨日のセミナーランチは中華。
ランチ

ランチを食べた後にセブンイレブンに飲み物を買いに行っんですが、Suicaをピッとやった後に残金が足りないことに気がつきました。

あ〜小銭を出すしかないかなと思ったら

あ、チャージしてから払いますか?

と店員に言われました。

全然知らなかったんですが、コンビニでチャージできるようになったんですね!

これは便利。意外に知らない人も多いんじゃないかな?

スポンサーリンク

我思う故に我あり

セミナーは午前中から夜の打ち上げまで参加。来週は韓国旅行の準備でバタバタしそう。

あ、ソウル、チェジュ島でココ行っておくとよいよって飲食店、スポットなどがありましたらメールなどで教えていただけるとうれしいです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5