不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の提案で妹の誕生日を祝ってきたり、YouTubeで仕事・キャリアに関する良い動画を見つけた1日【Fu/真面目な日常】

うちの家族は昔から季節の行事、お祝い事はあまりしません。

みんなが集まるのは新年くらいです。昔から誕生日を祝う習慣はほとんどありませんでした。(ぶっちゃけ、家族の誕生日覚えていません)

でも、うちの嫁(ベトナム人)はしっかりと祝いたい派。

うちの家族の誕生日まで把握して、祝おう祝おうと言ってきます。(ベトナム人は家族の誕生日とかを大切にする)

スポンサーリンク

妹の誕生日を祝ってきました

僕には2歳年下の妹がいます。先日誕生日で35歳になりました。

ということで、この日は妹の誕生日お祝いに東高円寺の中華銘菜 センヨウ SENYOでお祝いしてきました。

ランチから行列からできる有名店。でも、ランチでも予約可能。(多分、コース料理にかぎる)この日は3,500円のコースを注文しました。(飲み物は別)

まずはスパークリングワインで乾杯。昼からのむスパークリングワイン美味しい。最高。空きっ腹に飲むからすぐに酔う。笑
乾杯

前菜の3種盛り。左からよだれ鷄、エビの紹興酒漬け、クラゲの冷菜。く〜酒のつまみにたまらない。
前菜

フカヒレの黄金スープ。小さいけどしっかりとフカヒレの姿煮が入っていました。
黄金スープ

鮎の丸ごと揚げ。今年は鮎を食べたのは初めて。頭から食べられる。
鮎

メインのチキンのパリパリ焼き。北京ダックかとみたいな見た目ですが、チキンです。肉はジューシーで、皮はパリッパリ。最高すぎる。2日前から要予約です。
チキンのパリパリ焼き

チキン食べた時点でお腹がいっぱい。少しチキンを残してしまいました。(テイクアウトしました)

麻婆豆腐。お腹がいっぱいだったのに、麻婆豆腐は別腹。絶妙な辛さでご飯が進む、進む。
麻婆豆腐

杏仁豆腐でフィニッシュ。この杏仁豆腐は濃厚で最高でした。
杏仁豆腐
中華銘菜 センヨウ SENYO
中華銘菜 センヨウ SENYO
ジャンル:中華料理
アクセス:地下鉄丸ノ内線東高円寺駅 徒歩10分
住所:〒166-0012 東京都杉並区和田3-18-9 1F(地図
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 方南町×中華料理
情報掲載日:2017年8月28日

この動画が良いこと言ってるなと夜中にガン観した

昨日の夜にたまたま見つけた動画。

30分近い動画なんですが、あまりにも面白すぎで一気に観ちゃいました。(夜の10時過ぎだったので、嫁から「夜に動画観たら目に悪いから、早く寝なさい!」と怒られながら観賞)

「仕事辞めたい!入社3年以内で辞めていい理由が見るとわかるよ!」っていうタイトル。新入社員以外も絶対に見た方が良い動画。好きを仕事にするキャリア形成に関して触れています。

他の動画も面白そうなので、速攻でチャンネル登録しました。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

YouTubeやばいですね。面白い動画がいっぱいで、油断するとついつい時間使いすぎちゃいます。

ドラクエのゲーム実況動画とかやばい……

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5