無事にビザがとれたけど韓国旅行を断念したり、チーズケーキの神に見放された1日【Fu/真面目な日常】

この日はちょっと残念な1日でした。

無事に韓国旅行のビザがとれたんですが、韓国旅行を断念。

チーズケーキを食べに行ったが食べられるず……。

韓国旅行用のビザがとれましたが、旅行は延期になりました……

先週から申請していた韓国旅行用のビザ。無事に交付されました。

ちゃんと交付されるか心配でしたが問題なかったようです。(嫁が申請書を適当に記入していた気がしたので、心配してたんです。笑)

韓国旅行は今週末から。

の予定だったんですが、延期になりました……

ミン2

ミサイルこわい。今のタイミングで韓国行くのこわい

早朝に北朝鮮がミサイルをぶっ放したので、嫁が怖がってしまったんです。

ベトナムはテロ、戦争には無縁なのでこういうことにちょっと敏感なんですよ。

ベトナムの友人、コミュニティでも注意されたらしく、今回は延期することになりました。

ビザの有効期限は3ヶ月間。

1ヶ月後にはもう少し安定するだろうから、仕切り直しで計画予定。

飛行機はまだ予約してないし、ホテルはキャンセルできたのでよかった〜。

これから1ヶ月間かけて行きたい場所などをピックアップしておきます。行く前に色々調べておくと楽なんですよね。ブログのネタ集めもガチでやろう!

チーズケーキの神に見放された日でした

韓国領事館は麻布十番にあります。

せっかく麻布十番まで来たのでチーズケーキを食べて帰ることにしました。

まず向かったのはサンクサンク(Cinq Cinq)。チーズケーキ専門店ということで期待が高まる!

10種類のチーズケーキが楽しめるお店。嫁のテンションが高まる。

高まる。

高まる。

高まる。

臨時休業。

なんてタイミングが悪いのか。なかなか麻布十番に来る機会がないのでショック。

続いて向かったのはチーズケーキ&バターサンドの専門店ベイユヴェール。7月にできたばかりのお店みたいです。

お店にはチーズケーキが売っていました。

売っていたんですけど、大きいサイズしかない……。ホールサイズって程ではないんですが夫婦2人で食べるにはちと大きい。

試食させてもらえるんですが、チーズケーキ自体は美味しかったです。

何も買わないのも悪いしなってことでアイスクリームを購入。高級発酵バター、プレミアチーズのミックス。

結局、この日はチーズケーキを買えないまま帰宅。残念!

我思う故に我あり

帰宅してから調べてみると、麻布十番には他にもチーズケーキが食べられるお店があった……。

それも嫁の大好きなニューヨークチーズケーキ。残念。今度機会があったら行ってみよう。

スポンサーリンク