ストウブ × Tomorrowlandの限定コラボ品をベルギーから通販購入 買い方を解説

ストウブ × Tomorrowland(トゥモローランド)の限定コラボ品をベルギーから通販することにしたので、購入画面の入力方法を紹介します。

サイト自体が海外への通販を想定した作りになっていたので、意外に簡単に買えちゃました!

※注文してから一週間。実際にどどいた品の紹介は別記事にまとめています。

   ピックアップ情報 楽天市場では新春にストウブの福袋が発売されます。購入金額の2倍くらいの商品が入っていますよ。

楽天市場【2024年ストウブ福袋】年明けすぐに発売 1万円〜10万円の合計11種類

楽天市場で福袋を買う前に、新春ポイントアップ祭にエントリーしておきましょう!

購入金額によって、ポイント最大7倍になります。

楽天 新春ポイントアップ祭にエントリー

ストウブ × Tomorrowland(トゥモローランド)の限定コラボ品をベルギーから通販購入しました

ストウブ × Tomorrowland(トゥモローランド)の限定コラボ品。

超カッコイイので欲しいんですが、販売しているお店が限られています。僕は東京住まいなので行けない距離ではないんですが、正直ちょっとめんどくさい。

とういうとで、ベルギーから通販で購入することにしました。調べてみると日本で買うよりもお得に買えちゃいます!

ベルギーから通販購入 買い方を解説

それでは、ベルギーのサイトからの買い方を解説していきます。

まずはベルギーのstaubにアクセスします。

トップページにTomorrowlandとのコラボ製品が載っているので「Order now」をクリック。(人によっては「Buy now」となっているかも)
トップ画面

「Add to shopping basket」をクッリクして注文画面に進みます。
商品画面

他の商品も追加したければ右上の「Continue shopping」をクリック。個数の変更などが必要なければ「Proceed to checkout」をクリックして次の画面に進みます。
商品確認

個人情報、配送先を入力。入力は英語(ローマ字)になります。わかりにくいので写真のコメントを参照して入力してください。
配送先

英語の住所は下記のサイトを利用すると簡単です。日本語で入れた住所を英語版に変換してくれるんです。

住所入力のあとは電話番号、メールアドレスの記入。メールアドレスは間違えないように注意してください。注文後に確認のメールが届きます。
電話番号、メアド入力画面

金額を確認。支払い方法を選択し、利用規約同意にチェックを入れて、支払い手続きに進みます。
支払い方法確認画面

支払い方法はbancontact(デビッドカードのようなもの)、クレジットカード、Paypalから選択可能。

日本の方ならクレジットカードか、Paypalの選択になります。Paypalのアカウントを持っているなら、Paypalが一番簡単に決済できるのでオススメ。

金額はユーロで記載されています。どれくらいの金額になるのか不安な人は、下記のサイトで確認しましょう。

ちなみに東京までの発送で20cmのサービスディッシュは22,949円。20cmのココットは28,958円でした。(為替に左右されるので、購入日によって若干変わる)

クレジットカード情報の記入画面。カード会社はMaster、Master card、Visaしか選択できませんでした。クレジットカード情報を入力したら「Confirm」をクリックして終了。
クレジットカード入力画面

これで無事に注文が終わりました。数分後、記入したメールアドレスにメールが届きます。
注文終了

日本のオンラインショップ販売がスタート

2017年11月9日から日本の公式オンラインショップでも販売がスタートし。個人で輸入するよりも少しだけ高くなりますが、手軽に注文できますよ。

公式ショップを見てみる

我思う故に我あり

海外からの通販だったので少し緊張しましたが、意外に簡単でした。

それにしても送料が50ユーロ近くかかるとは……。とはいえ、日本で購入するよりも安くなるのでお得です。

大体10日程度で届くようです。

※注文してから一週間。実際にどどいた品の紹介は別記事にまとめています。