不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁がちょっと大人っぽくなったり、ガイヤーン食べた1日【Fu/真面目な日常】

うちの嫁(ベトナム人)は23歳。顔が少し幼いせいか、年齢より若く見られます。

そんな嫁が少しセクシーに生まれ変わりました。

スポンサーリンク

嫁がパーマをかけて大人っぽくなりました

嫁(ベトナム人)が日本に来て4ヶ月以上経ちました。

実はこの4ヶ月の間に一度も美容院に行っていません。

今週末に韓国に行き、ソウルで髪を切る予定だったんです。あいにく北朝鮮のミサイル騒ぎもあり旅行は一ヶ月ほど延期。

さらに一ヶ月間このままでってわけにはいかないので、美容院に連れて行くことにしました。

連れて行ったのは僕が普段利用している新宿 ジョエミバイアンアミ(joemi by Un ami)。ちょうど僕がこの日に髪を切る予定だったので、嫁のカットもお願いしちゃいました。

日本の洗髪台が初体験の嫁。緊張しいます。ベトナムにもこういう美容院はあるんですが、高くて普通のベトナム人は行けないんですよ。

日本の美容院初体験でキョドル嫁 #ベトナム人の嫁 #ベトナム人 #美容院

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

今回はカットだげでなくパーマもかけることに。
パーマされる

どんどんとロッドを巻いてサザエさんのようになっていきます。
バーマ経過

嫁は片言の日本語しか話せませんが、スタッフさんが親切に話しかけてくれたので楽しんでいました。
タオルを巻いた

画像名
美容師

 どんな食べ物が好きなんですか?

ミン1

チーズケーキ! 
 お兄さんはどんな食べ物が好きですか?

画像名
美容師

僕はキュウリが大好物なんですよ。味噌につけて食べるとたまりません

ミン1

キュウリが大好物なんて人いるんだ! おどろき!

僕の知り合いでキュウリが大嫌いなカメラマンがいるんです。嫁は彼のことを「Mr.キューカンバー」と読んでいます。(キューカンバーは英語でキュウリのことです)

そんなこともあり、キュウリが大好物ってのがツボッたようです。

楽しい会話をしているうちにパーマが終了。
パーマ終了

ちょっと大人っぽくなりました。本人も気に入ったようで「セクシー、セクシー」と喜んでいました。
パーマ終了 くるくる

ちなみに僕、嫁をカットしてくれたのはトップスタイリストの赤羽 麻希さん。オススメです。

いっぱい嫁の機嫌をとったおかげでビールが飲めました

美容院が終わったころに夕食の時間。このまま帰宅しても作るのが大変ってことで、外食にしました。

新宿のタイ料理屋ゲウチャイへ。このお店は結構本格的なタイ料理が食べられます。

前日から嫁の機嫌をとりまくったおかげで、難なくビールも飲んで良いと許可を得ました。いや〜高くついたな〜。笑
ビールつけた

ベトナム人はタイ料理好き。タイへの旅行も人気です。

春雨サラダ。酸味、辛味でビールがすすむ!
春雨サラダ

ガイヤーン。美味しいんけど、ちょっとスパイスがくどいかな。バンコクの「ティダイサーン」で食べたガイヤーンの方が美味しかったな〜。
ガイヤン

広告

我思う故に我あり

ちなみにキュウリが大嫌いなカメラマンは僕のプロフィール写真を撮ってくれた人です。

プロにプロフィール写真を撮ってほしい!って人がいたら、是非「Mr.キューカンバー」へ。

楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5