嫁の頭に花が咲いたり、スーパーチーズケーキを求めた1日【Fu/真面目な日常】

嫁の頭に花が咲きました。嫁の頭がお花畑になりました。

あ、念のため言っておきますが嫁の頭の中がお花畑って意味ではないです。

文字通り、嫁の頭ひ花が咲いたんです。

嫁の頭に花が咲きました

ベトナム人女性は写真を撮られるのが大好きです。ホーチミンのサイゴン大聖堂では、休日になるとカメラマンに写真を撮ってもらっている女性をよく見かけます。

嫁(ベトナム人)も写真を撮られるのが大好き。ということで、ちょっと変わったプレゼントをすることにしました。

麹町にあるHANANINGEN TOKYO。ここでは変わった写真が撮れるんですよ。
花人間

自分の好きな花をひとつ選び、その花をメインに頭に飾り付けてくれます。スタイリストさんとは片言の日本語、英語でやり取り。
花をつけていく

花がついた

最終的にはここまで盛ってくれます。さすがに少し重いみたい。
さらに盛る

小一時間くらいで撮影終了。最終的な写真は2週間後くらいにできる予定です。

撮影後に一緒に記念撮影。僕は写真に写る予定はなかったので、髪がボサボサ。笑

僕はついて行っただけでしが、一緒に記念撮影撮ってもらいました。 #ベトナム人の嫁 #花人間 #ベトナム人

ストウブブロガーのブッキー@嫁はベトナム人さん(@anahideo)がシェアした投稿 –

ニューオータニでラグジュアリーなチーズケーキを食べたかった

撮影後はホテル ニューオータニへ。
ニューオオタニ

お目当てはパティスリーSATSUKIにあるスーパーシリーズ

東京スーパーチーズケーキが食べたかったんです。
メニュー

食べたかったんです。

食べたかったんです。

食べたかったんです。

食べたかったんです。

食べたかったんですが、

売り切れでした。笑

スーパーチーズケーキがなかったので普通のベイクドチーズケーキ。(いや、これも美味しいんだけどね)
ベイクドチーズケーキ

ミン1

見た目がハードなのに、驚くほど柔らかい。甘味が抑え目でとても上品だ。変にミルク臭くない。

しかし、最後にチーズの風味が口に残らない。

すごく美味しいけど、チーズケーキらしさはない。あくまでスポンジケーキの域だ。

僕はチョコレートパフェ(1,200円)。あんまり期待していなかったんですが、これが超旨い!これで1,200円ならかなりお得!
パフェ

なかなか行く機会がないけど、パティスリーSATSUKIはかなりコスパ良いかなと。優雅な時間が楽しめます。

夕食は嫁の希望で回転寿司。嫁はサーモンが好き。軽く炙ってあったり、マヨネーズがかかってるとなお好み。
寿司 サーモン

ウナギにも挑戦。嫁はベトナムのウナギは苦手らしいんですが、ウナギの寿司は食べられました。
ウナギ

嫁が寿司食べられるようになって助かった〜。これで気兼ねなく寿司屋に連れて行けます。

JAPAN チーズケーキランキング(2017年8月30日時点)

ベトナム人の嫁が独断と偏見で決めたJAPAN チーズケーキランキングです。
味だけでなく、コストパフォーマンスが重要な審査基準となっています。

今回のベイクドチーズケーキはランクインならず。スーパーチーズケーキに期待!

  1. セブンイレブン ニューヨークチーズケーキ(165円)
  2. 高田馬場 AVANCONS タルトフロマージュ(480円)
  3. グラマシーニューヨーク ニューヨークチーズケーキ(540円)
  4. 新宿 ブルックリンパーラーのニューヨークベイクドチーズケーキ(648円)
  5. タリーズコーヒ クラシックNYチーズケーキ(400円)
  6. CAFE LA MILLEのNYスタイルチーズケーキ(566円)
  7. 伊香保グリーン牧場 濃厚ベイクドチーズケーキ(380円)
  8. セブンイレブン 3種チーズの濃厚フロマージュ(168円)
  9. anea cafe グレープフルーツのパルメザンチーズケーキ(620円)
  10. 初台 Cafe NABE NYチーズケーキ(400円)
  11. スターバックス ニューヨークチーズケーキ(420円)
  12. 代々木公園 Afterhoursのチーズケーキ(430円)
  13. 中目黒 ヨハン ナチュラルチーズケーキ(380円)
  14. ヴィ・ド・フランス ふんわりチーズタルト( 250円)
  15. ベーカリー沢村のチーズケーキ(420円)
  16. 那須高原 チーズガーデン 御用邸チーズケーキ(1,280円)
  17. 中目黒 ヨハン ブルーベリーチーズケーキ(380円)
  18. ミニストップ クラシックNYチーズケーキ(410円)
  19. モロゾフ レアチーズケーキ(ミニ)(162円)
  20. キハチ ガトーフロマージュ スペシャリテ(497円)
  21. ファミリーマート ニューヨークチーズケーキ(238円)
  22. 銀座colombin(コロンバン)東京 ガトー・ブリードモー プチ(594円)
  23. ふんわりさん レアチーズケーキ(400円)

番外編 ビールによく合うチーズケーキ

  1. シュ・シーマのベイクドチーズケーキ(454円)

我思う故に我あり

花人間の写真をFacebookにあげたら、「ウェディングフォト?」って聞かれました。

そうそう、ウェディングフォトも撮らないといけないんですよね。みんなウェディングフォトってどこで撮ってるんですかね?

スポンサーリンク