年会費無料 エポスカード新規入会で8,000円

眼精疲労を軽減する方法を教えてもらったり、ブログの勉強した1日【Fu/真面目な日常】

ブログの書きすぎ(?)でちょっと眼精疲労に困っています。

この日の午後は体のメンテナンス、勉強に時間をあてました。

スポンサーリンク

眼精疲労には「目を洗う」といいんだって

週末からの体調不良、眼精疲労がキツかったので身体のメンテナンスしてきました。

行ってきたのは三軒茶屋にある高橋治療院。2、3週間に一度くらいのペースで通っています。

マッサージをしてもらい、頭痛が軽くなりました。

眼精疲労の軽減に何か良い方法がないかと聞いてみたところ、目を洗うと良いと教えてもらいました。

コップになみなみと水を入れ、目を押し付けます。水の中で瞬きして、目を洗うんです。

水は普通の水道水とかで良いそうです。

良いこと聞いた。毎日やってみよう。

美味しい食事しながらセミナーでした

この日は月に一回の裏ものくろ。いつもお世話になってるものくろさんが主催のセミナーです。

裏ものくろの特徴はセミナーに美味しいご飯がついてくること。キッチンスタジオKitchen Beeを運営している梅村さんが、毎回美味しい料理を作ってくれるんですよ。

最初はチーズの盛り合わせ。ゴルゴンゾーラは蜂蜜をかけて。
チーズ

チーズが出てきたので、我慢できずビールを飲んじゃいました。コップ半分くらいにしたけどどうも美味しくない。まだまだ体調が良くないみたいです。

トマトの肉詰め。肉だけでなくお米が入っています。薄い味付けで、パクパク食べられる。
トマトの肉詰め

この日のメインは鰻丼。うちの嫁(ベトナム人)はウナギが苦手なので、なかなか食べる機会がないのでうれしい! 精米したてとご飯が美味しかった。
ウナギ

デザートは金丸文化農園のジェラート。これ非売品らしいんですよね。美味しいから売ってほしいな。
アイス

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ちなみにセミナー内容はブログのアイキャッチ(写真)に関して。

色々良い感じのアプリを教えてもらったので、どんどん使っていこうと思います。