海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

ストウブ × Tomorrowlandの限定コラボ品 ベルギーから無事に届きました

ストウブ × Tomorrowlandの限定コラボ品。あまりにもデザインが素晴らしいので、ストウブマニアとしては外せない一品。

日本での発売が始まっているんですが、現時点では購入できるお店が限られています。ちょっと自分の家から遠い場所なので、思い切って販売もとのベルギーから取り寄せることにしました!

やっと念願のコラボ品が届いたので紹介します。

スポンサーリンク

ストウブ × Tomorrowlandの限定コラボ品 ベルギーから海外通販

注文すること一週間。ベルギーからストウブが届きました。ストウブを海外通販で買うのは初めてですが、意外と早く届くんだな〜。
海外通販

なんだかテープの量がすごいなと思ったんですが、日本の税関で一度検査したため。中を開けて確認したので、再梱包するときに厳重になったみたいです。
厳重な梱包

箱を開けてびっくり。ストウブが見えないくらい緩衝材が入っています。
緩衝材

大量の緩衝材をとりだして、やっとストウブとご対面。なんでこんな大きな箱に入れて送ってきたんだ。スカスカじゃないか。笑
スカスカ

ストウブ × Tomorrowlandの限定コラボ品超カッコイイ!

ではでは中身を見ていきます。
ストウブ箱

箱を開けると、早速凝ったデザインの蓋とご対面。やばい。写真で見て知っていたけど最高すぎる。
オープン

蓋の下にはミニレシピ本が入っていました。
箱の中身

レシピ本は全て英語。ん〜、カッコいいけど僕には使いこなせないですね……。
レシピ集

製品にはしっかりとシールが貼ってあります。簡単にはがせました。(時間がたつと剥がしにくくなる)
シール

製品の裏側。検品シールですね。こちらのシールも簡単にはがせたんですが、少し跡が残りました。跡が残っても、スポンジ等でゴシゴシ洗えば消えます。
裏のシール

箱から取り出して鑑賞します。
箱から取り出した

今回のコラボ品の特徴はノブと、蓋の模様。ハート型で金色のノブには『Tomorrowland』と刻印されています。蓋には世界地図が描かれています。
真上から撮影

ハート型のノブが使いにくいかなと心配していましたが、実際に握ってみるとなかなか持ちやすいです。

海外輸入なので品質を心配していましたが、とってもキレイな品でした。取手部分の『STAUB』も塗りムラがなくくっきりしています。
掴み部分

蓋の裏はシステラ加工(ナイキのマークみたいなやつ)されています。これによって蓋についた水蒸気が、水滴となって食材に降り注ぐんですよ。
蓋の裏

今回僕が購入したのは「サービスディッシュ」。ストウブ製品の中でも初めて聞く名前でしたが、すでに販売されているラウンドホットプレートと似たような製品になります。

自宅にあるラウンドホットプレートと並べてみました。
ホットプレートと並べてみた

蓋を交換してみるとぴったりとはまります。
蓋がぴったり

ラウンドホットプレートは野菜や肉を焼いたり、焼きそばなども作れます。焼いて、蒸すが簡単にできる製品なので使い勝手いいですよ。このまま食卓にも出せますし。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜、今回のコラボ品はすごい。ストウブマニアならぜひ買うべき品です。あまりにもカッコイイので、このまま使わないで飾りになってしまいそう。笑

Tomorrowlandとのコラボ品は今の時点では一部の店舗でしか購入できません。すぐに欲しい人はベルギーからの輸入がオススメです。

海外通販ですが簡単に購入できます。さらに日本で買うより少し安く買えるちゃいますよ。海外通販に関しては別記事で詳しくまとめているので、そちらをどうぞ。

2017年11月9日からオンラインショップでも販売がスタート。個人で輸入するよりも少しだけ高くなりますが、手軽に注文できますよ。

公式ショップを見てみる