不真面目/真面目が1/1=1になるように

美味しい葡萄が届いたり、嫁が韓国料理ばかり食べてる1日【Fu/真面目な日常】

9月になり段々と秋っぽくなってきました。

読書の秋。

芸術の秋。

いやいや、食欲の秋。

美味しいもの食べられるだけで幸せでございます。

スポンサーリンク

秋といったら葡萄だよね。美味しい葡萄で幸せ

嫁(ベトナム人)が日本に来てから、日々美味しい果物に感動してます。

ベトナムは南国系の果物が美味しいですが、似たような味が多いんですよね。

日本の果物の方が味が繊細で、種類が豊富だと感じています

嫁が日本に来てから金丸文化農園のサクランボ、桃。夏には花徳マンゴーを堪能。

せっかくなので秋も美味しい果物が食べたい。Facebookで呟いたところ、金丸文化農園さんから返信がありました。

金丸文化農園の園主 金丸さんの師匠にあたる方が葡萄を育ててるとのこと。コレが超旨いらしい。

速攻で注文しました。
ぶどう

箱を開けるとババン! 大ぶりのロザリオ・ビアンコ!これで2kg。二人暮らしにはちょっと多いくらいのボリューム。
ロザリオビアンコ

ロザリオ・ビアンコは皮ごと食べられます。マスカット特有の爽やかな甘み。無限に食べられる美味さ。

まだ受け付けているみたいなので、美味しいロザリオ・ビアンコで幸せになりたい方はどうぞ。

韓国的な食事が続きます

前日に新大久保のコリアンタウンに行って来ました。

韓国好きの嫁が大量にキムチなどを購入。我が家では韓国料理が続いています。

なんかダッカルビ的な料理。
ダッカルビ的な

コチジャンたっぷりの辛いスープ。
辛いスープ

韓国海苔の佃煮(?)とチャンジャ。
ノリとチャンジャ

ミン2

え、魚(タラ)のキムチ? ん〜あんまり好みじゃない

嫁にはチャンジャが不評でした。熱々のご飯と食べると美味しいのにな〜。

この日、嫁はベトナム人コミュニティの勉強会。そのままコミュニティメンバーと夕食へ。

夕食も韓国料理屋さんに行ったようです。どんだけ韓国料理好き。笑

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いや〜美味しい果物があると最高ですね。

朝起きて葡萄をつまむ。

ちょっと小腹がすいたら葡萄をつまんでブログを書く。

風呂上がりに葡萄をつまむ。

幸せ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5