RICOH GRがぶっ壊れたり、もと同僚の結婚を祝ってきた1日【Fu/真面目な日常】

ここ最近ものがよく壊れます。

出費が……。

昨日は愛機であるRICOH GRがぶっ壊れました。

元同僚の結婚お祝いをしてきました

元同僚が先日入籍しました。年齢は僕と同じ同期入社の女の子。

ささやかながら同期で集まりお祝いです。今での経緯やら根堀り葉掘り聞いてきました。

会社辞めたあとも声かけてくれる同期に感謝。

「サラリーマンと飲むと会社の愚痴、不満ばかりでつまらない」

なんて聞きますが、うちの同期はあまりそういうのなかったですね。

そのかわりタメになる話、意識高い系の話もほとんどしません。笑

ひたすらくだらないことを話したり、ゲラゲラ笑ってガンガンお酒を飲むスタイルです。

先週に体調を崩していたため、ビール2杯くらいで抑えるつもりでした。でも、飲み会が面白すぎて結果的にはビール3杯、大量の日本酒。

楽しい飲み会だったので、悪酔いせず。(みんな次の日は会社なのに大丈夫だったのかな……)

RICOH GRがぶっ壊れました

二年ほど前から愛用しているRICOHのGR。

コンパクトデジタルカメラながら綺麗な写真が撮れ、持ち運びが便利なので重宝していました。画質は一眼レフの方がキレイなんですが、ちょっとしたイベントにはGRの携帯性が便利なんですよ。

そんなRICOH GRですが、どうやらぶっ壊れたようです。飲み会途中に写真を撮ろうとしたんですが、全然ダメで結局iPhoneで撮影。

今年の2月から兆候があったんです。毎回電源を入れた1枚目の写真が真っ暗になるっていう謎の現象が……。

今回は本格的に壊れたようで、シャーターボタンを押しても写真が撮れません。電源を切っても飛び出したレンズがもどりません。おわた……。

さ〜どうすっかな。amazonで購入すると6万以上。ちょっと高い……。欲しいものリストに入れておくので、すごくお金が余っている人がいましたらプレゼントお願いします。笑

今月にはiPhone8が発売されるから、それを買った方が賢いかな。どちらにしろちょっと痛い出費。まあいいか。金は天下の回りものだ。必要なら入ってくるだろう。

我思う故に我あり

今度のiPhoneは値段が上がるみたいですね。

写真の画質を考えて大型サイズにしようかなと思っています。

スポンサーリンク