不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の料理は味付けが濃すぎたり、アニメ版「鋼の錬金術師」を観終わった1日【Fu/真面目な日常】

僕はテレビは観ません。

家にはテレビがありません。

テレビがあるとついついダラダラと観てしまうので、処分してしまいました。

でも、アマゾンプライムに登録したから、動画を見るようになりました。

料理の時などにながら観することが多いですね。

スポンサーリンク

嫁の料理が塩っ辛いです

前々から気になっていたんですが、嫁の料理は塩分が濃いです。

ベトナムのレストランで食べる料理はそんなに塩っ辛くないんですが、家庭料理はけっこう塩分が濃いんですよ。大衆食堂のおかずはどれも濃かったですね。

ベトナム料理ではヌクマム(魚醤)をよく使うんですが、これが塩分濃い。日本の醤油感覚で使うとえらいことになります。

そんなこともあって、嫁が作る料理は味が濃い。毎回言っているんですが、なかなか直らないんですよね。
チキン

この日のチキンも味が濃くて……。頑張って食べました。

さ〜、どうやって味を薄くしてもらおう。このままじゃ僕の寿命が縮む……。

アニメ版「鋼の錬金術師」がマンガと違いすぎる……

アマゾン プライムでアニメ版「鋼の錬金術師」を観終わりました。

漫画版が好きでアニメを見たんですが、アニメ版は全然ストーリーが違うんですね……。

なんだこれ……。終わり方が……。バッドエンドじゃないか……。

と思ったら、アニメ版は映画に続くのか。漫画とアニメは全然別物なんだな〜。

映画版がどう終わるのか楽しみ。実写版はどうでもいいかな。

広告

我思う故に我あり

夕食の後から嫁の機嫌が悪いです。

味付けに文句を言ったせいかな?

楽天カードに登録すればもれなくポイントがもらえ、ストウブを安く購入できますよ!

・ストウブを一番安く買う方法【楽天カード入会特典ポイントを利用】

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5