▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

嫁の料理は味付けが濃すぎたり、アニメ版「鋼の錬金術師」を観終わった1日【Fu/真面目な日常】

6月22日(水)20:00〜27日(月)1:59まで、楽天のお買い物マラソンが開催。買い回りなどで最大ポイント還元率は42%!

➡︎ 楽天 お買い物マラソンの攻略法【2022年6月】おすすめ商品・事前準備を紹介

僕はテレビは観ません。

家にはテレビがありません。

テレビがあるとついついダラダラと観てしまうので、処分してしまいました。

でも、アマゾンプライムに登録したから、動画を見るようになりました。

料理の時などにながら観することが多いですね。

嫁の料理が塩っ辛いです

前々から気になっていたんですが、嫁の料理は塩分が濃いです。

ベトナムのレストランで食べる料理はそんなに塩っ辛くないんですが、家庭料理はけっこう塩分が濃いんですよ。大衆食堂のおかずはどれも濃かったですね。

ベトナム料理ではヌクマム(魚醤)をよく使うんですが、これが塩分濃い。日本の醤油感覚で使うとえらいことになります。

そんなこともあって、嫁が作る料理は味が濃い。毎回言っているんですが、なかなか直らないんですよね。
チキン

この日のチキンも味が濃くて……。頑張って食べました。

さ〜、どうやって味を薄くしてもらおう。このままじゃ僕の寿命が縮む……。

アニメ版「鋼の錬金術師」がマンガと違いすぎる……

アマゾン プライムでアニメ版「鋼の錬金術師」を観終わりました。

漫画版が好きでアニメを見たんですが、アニメ版は全然ストーリーが違うんですね……。

なんだこれ……。終わり方が……。バッドエンドじゃないか……。

と思ったら、アニメ版は映画に続くのか。漫画とアニメは全然別物なんだな〜。

映画版がどう終わるのか楽しみ。実写版はどうでもいいかな。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

夕食の後から嫁の機嫌が悪いです。

味付けに文句を言ったせいかな?