ライターの勉強してきたり、嫁の花人間写真が出来上がった1日【Fu/真面目な日常】

ブログを4年以上運営していますが、文章書くのは苦手意識があります。

さらに、長文を書くと疲れ切ってしまい、2日くらいブログ書く気がなくなったりするんですよ。笑

だから、コンスタントに文章を書いて納品できるライターさんは尊敬! いや〜、マジで僕にはできないなと思っています。

ライターの勉強をしてきました

オンラインサロン ギガ盛りブログ飯で開催された脱、1円ライター! 月収20万円を突破する方法に行ってきました。

講師は現役Webライターの吉見夏実さん。
セミナー状況

僕は自分のブログがあるのでライターになる気はありませんが、学ぶことがあるだろうと思い参加しました。

ライターもブロガーも読者目線で書くことが重要。ペルソナ(想定読者)を絞るときの吉見さんのやり方が勉強になります。

あとは読者は「読みたい」ではなく「知りたい」ために記事を読んでいるっていうのが印象残りました。

記事を書くときは読者の「知りたい」が満たされるよう、ちゃんと情報をまとめなきゃですね。僕も最近はそれなりにできるようになりましたが、昔のブログを見るとひどくて……。ちょこちょこ直しています。笑

吉見さんは最近本を出版。クラウドソーシングでライターをやりながら、稼げるようになる方法が書いてあります。在宅で仕事をしたい人は一度試してみるといいかもしれません。(とはいえ、稼げるようになるまでガンガン仕事しないといけないです)

HANANINGENの写真が仕上がりました

先月末に行って来たHANANINGEN

気に入った花を頭にデコレーション。記念撮影・加工をしてくれます。

撮影後約2週間。やっと写真が届きました! めっちゃキレイになってる!あ、裸に見えますがちゃんと服着ています。安心してください!
嫁の写真

読者の中に撮影体験してみたい人いますか? 体験者が紹介すると基本料金が1万円から5500円に割引されます。

興味がある方はメッセージください。先着5名様まで紹介できます。

HANANINGENの割引が欲しい!

我思う故に我あり

ベトナム人は写真好き。うちの嫁(ベトナム人)も写真を撮られるのが大好きです。

HANANINGENの写真かキレイに撮れたので、嫁は喜んでいました。

ベトナム人のお嫁さん、彼女がいる方はプレゼントに送ると喜んでくれますよ!

スポンサーリンク