トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

逆流性食道炎かなと思ったり、ベトナムにお金を送る方法を調べた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

まだまだ胃の調子が悪いです。

食べるものを制限中。早く寿司とか焼肉食べたい……。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

胃の調子が悪い。多分、逆流性食道炎かな

前日から胃の調子が悪いです。胃の調子が悪いのに、昼食はビーフシチュー的なものが出てきました。脂肪分と肉が胃にキツい。笑
ビーフシチュー的な料理

胃の調子が悪いということがやっと伝わり、夕食はチャオ(ベトナムのおかゆ)を作ってくれました。チャオは胃に優しいけど、食べた感が少ないんですよね……。
チャオ

胃の調子が悪い原因ですが、多分、逆流性食道炎かなと思っています。どうも、僕は食道、胃をつなぐ穴が大きいらしく、胃酸が食道に逆流しやすいみたいなんですよね。

毎年、一回くらい逆流性食道炎になっています。前に聞いたんですか、食べたあとにすぐ寝ると胃酸が逆流しやすくなるそうです。

最近、昼食後に嫁とハンモックで昼寝することが多かったので、それが原因かな……。

ベトナムに送金する方法を調べる

ミン1

来月のムーンフェスティバルに向けて、友達にお金を送らなくちゃいけない。なんとかしてベトナムにお金送れない?

来月、ベトナムではムーンフェスティバルという行事があります。(日本の十五夜ですね)

特に何かをするというわけではないんですが、お世話になって人や家族に月餅(ムーンケーキ)を送る習慣があったりします。ムーンフェスティバルは家族揃って食事するそうです。

んで、嫁(ベトナム人)の友達がムーンフェスティバルの時期に、恵まれない子供達にお菓子、勉強道具を配るボランティアをやっているそうなんです。

嫁は毎年そのボランティアにお金を出しているらしく、今年も出資してくれないかと連絡がありました。

ということで、ベトナムにお金を送る方法を検索。

大手の銀行は手数料がちょっと高すぎる。見つけたのがDCOM MONEYの海外送金サービス。ちょっと手間がかかりますが、手数料が安いのが魅力。

セブン銀行の海外送金サービスも手数料が安いんですが、受け取り側で手間がかかりそう。

嫁としてはボランティアへの送金と、家族にも少しお金を送りたいとのこと。美味しい月餅を買ってほしいんだそうです。

日本人の口にはあまり合わないベトナムの月餅ですが、ベトナム人は好きなんですよね〜。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

せっかくだから日本でも月餅を買ってみようかと思います。

誰か、美味しい月餅知らないですかね?

体調悪いってことで、ボーっと漫画ばかり読んでいました。「ヒナまつり」の新刊が出てた! すごいくだらなく面白いんですよね。

9/2までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で夏のセールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・香港・ヨーロッパ】

Voyaginの夏セールを見てみる

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow