逆流性食道炎かなと思ったり、ベトナムにお金を送る方法を調べた1日【Fu/真面目な日常】

まだまだ胃の調子が悪いです。

食べるものを制限中。早く寿司とか焼肉食べたい……。

胃の調子が悪い。多分、逆流性食道炎かな

前日から胃の調子が悪いです。胃の調子が悪いのに、昼食はビーフシチュー的なものが出てきました。脂肪分と肉が胃にキツい。笑
ビーフシチュー的な料理

胃の調子が悪いということがやっと伝わり、夕食はチャオ(ベトナムのおかゆ)を作ってくれました。チャオは胃に優しいけど、食べた感が少ないんですよね……。
チャオ

胃の調子が悪い原因ですが、多分、逆流性食道炎かなと思っています。どうも、僕は食道、胃をつなぐ穴が大きいらしく、胃酸が食道に逆流しやすいみたいなんですよね。

毎年、一回くらい逆流性食道炎になっています。前に聞いたんですか、食べたあとにすぐ寝ると胃酸が逆流しやすくなるそうです。

最近、昼食後に嫁とハンモックで昼寝することが多かったので、それが原因かな……。

ベトナムに送金する方法を調べる

ミン1

来月のムーンフェスティバルに向けて、友達にお金を送らなくちゃいけない。なんとかしてベトナムにお金送れない?

来月、ベトナムではムーンフェスティバルという行事があります。(日本の十五夜ですね)

特に何かをするというわけではないんですが、お世話になって人や家族に月餅(ムーンケーキ)を送る習慣があったりします。ムーンフェスティバルは家族揃って食事するそうです。

んで、嫁(ベトナム人)の友達がムーンフェスティバルの時期に、恵まれない子供達にお菓子、勉強道具を配るボランティアをやっているそうなんです。

嫁は毎年そのボランティアにお金を出しているらしく、今年も出資してくれないかと連絡がありました。

ということで、ベトナムにお金を送る方法を検索。

大手の銀行は手数料がちょっと高すぎる。見つけたのがDCOM MONEYの海外送金サービス。ちょっと手間がかかりますが、手数料が安いのが魅力。

セブン銀行の海外送金サービスも手数料が安いんですが、受け取り側で手間がかかりそう。

嫁としてはボランティアへの送金と、家族にも少しお金を送りたいとのこと。美味しい月餅を買ってほしいんだそうです。

日本人の口にはあまり合わないベトナムの月餅ですが、ベトナム人は好きなんですよね〜。

我思う故に我あり

せっかくだから日本でも月餅を買ってみようかと思います。

誰か、美味しい月餅知らないですかね?

体調悪いってことで、ボーっと漫画ばかり読んでいました。「ヒナまつり」の新刊が出てた! すごいくだらなく面白いんですよね。

スポンサーリンク