ラーメンが食べられるくらいまで回復したり、嫁が着物を着た1日【Fu/真面目な日常】

やっと少しずつ体調が回復してきました。

回復のパラメータはラーメン。ラーメンが美味しく食べられなら、体調が良いって判断しています。

ラーメンが食べられるくらいまで胃が回復してきました

ここのところ胃腸の調子が悪かったんですが、やっと回復してきました。

この日のランチは嫁が不在なので、一人で外食。写真移動中に見つけた猫様。幸せそう。絶対、人間より幸せだと思う。笑
猫

中野新橋にある虎慎。3日くらい前からここのラーメンが無性に食べたかったんですよ。
虎慎

メインのメニューは煮干し系のラーメンなんですが、虎慎では期間限定のラーメンが販売されています。現在はトムヤンクンラーメン。

迷った末、期間限定品を注文。期間限定に弱いんです。トムヤンクンラーメン味玉入り(950円)。
限定のトムヤンクンラーメン

辛味はほとんんどなく、良い感じの酸味。これはタイの本場で食べたトムヤンクン麺より美味しいかも。

お腹が空いていたので、さらにチャーシュー丼(300円)まで注文。うめ〜、バーナーでチャーシューを炙ってあり香ばしい。脂が適度で、チャーシュー丼なのにさっぱりしています。良い仕事しているな。
チャーシュー丼

嫁が初着物にチャレンジ

嫁(ベトナム人)が通う日本語学校のイベントで、着物に初チャレンジ。着物の撮影が昼からだったので、今日のランチは僕一人だったんです。

ちゃんと着物の先生が着付けをしてくれたそうです。
嫁の着物姿

予想以上に着物が重かったらしく、帰宅してから「重かった……」とこぼす嫁。とはいえ、重くても念願の着物はうれしかったようです。
嫁の着物姿 立ち姿

髪は朝に自分でセットしていました。最初、僕にセットしてと頼まれたんですが無理でした……。かんざしは貸してもらえたようです。
後ろ姿

我思う故に我あり

だんだん体調が回復してきてひと安心です。

体調悪いとストレスが溜まって溜まって……。

とはいえ、まだ偏頭痛はするので、当分の間は作業量減らしていかないと。

スポンサーリンク