不真面目/真面目が1/1=1になるように

フィットネスジムがスタートしたり、寿司欲が満たされなかった1日【Fu/真面目な日常】

体調が戻ってきたし、平日は嫁(ベトナム人)の日本語学校があるので朝からしっかり行動。

朝食の用意、朝の家事、昼食の用意までは僕の仕事なので、午前中はけっこう忙しいです。笑

スポンサーリンク

ジムの利用がスタートしました

先週末に申し込んだFASTGYM。365日24時間使える便利なジム。

この日からジムの利用がスタートしました。館内写真撮影不可なので、写真は載せられません。笑

運動の習慣がなくなっていたので、ジムのマシントレーニングから始めます。テレビ見ながら運動できるので、運動不足でも続くんですよ。笑

テレビを見ながら運動していたら、火曜サプライズという番組がはじまりました。芸能人が毎週違う街を散策する、よくあるパターンの番組。

んで、今回放映されたのが大江戸線沿いにある 勝どき駅。

実は一年前に勤めていた会社が勝どきにあったんですよ。

20分だけ運動するはずが、ついついテレビに見入ってしまい40分。自分が知ってる街が紹介されると、すごく興味でます。笑

会社の周りはほとんど飲食店を開拓しなかったんですが、探してみると意外にあったんだな〜という印象。

知らぬ間に「いきなりステーキ」ができたのにはびっくり。最近、いろんな場所に開店してるな〜。

テレビばかりだと飽きそうなので、iPhoneに動画ダウンロードしていこうかなと思ってます。

寿司にガッカリして、モスバーガーを食べた

この日は嫁(ベトナム人)が友達と遊びに行き、帰宅が遅くなったので外食。

2人ともなんとなく寿司が食べたくなり、前から気になっていたチェーン系の寿司屋へ。
寿司屋居酒屋

「寿司2貫135円から」と看板に大きく書かれていたので回転寿司だと思っていたんですが、寿司屋風居酒屋でした。

寿司はネタ、シャリとも小さ目。寿司を食べたくて来たので、なんだか裏切られた気分。(まあ、お店は悪くないんですけどね)
寿司10貫

2人で8ネタくらい食べたところで、フィニッシュ。小さすぎて、食べてもお腹が膨れないなと思い。笑
寿司6貫

寿司屋としてではなく、居酒屋として使えばまあまあいいのかな。

自宅近くに美味しい寿司屋がなく、寿司難民です。はい。

お腹が膨れなかったので、モスバーガーへ。期間限定のしょうゆタレトンカツバーガー(430円)
しょうゆタレトンカツバーガー

モスバーガーうめ〜。安定の美味しさ。
モスバーガー

スポンサーリンク

我思う故に我あり

寿司は残念でしたが、夜の街を嫁と散歩できたので良しとしましょう。

いつもは歩かない道を通ったので、ちょっと新鮮でした。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5