不真面目/真面目が1/1=1になるように

マルセイバターサンドの美味しさは万国共通だったり、新宿でランチにオススメの寿司屋を見つけた1日【Fu/真面目な日常】

午前中にブログや雑務。午後から新宿で所用を済ませます。

先週は体調壊していたのでやることがいっぱいでした。

スポンサーリンク

未完了の「寿司食べたい欲」を発散できた

新宿に用事があり、学校終わりの嫁(ベトナム人)とお昼に合流。

ランチ外食。何を食べようか迷ったんですが、昨日の夜に食べたお寿司が少し残念だったので、寿司でリベンジ!

明治通り、新宿通りの交差点近くにある栄寿司本店へ。
栄寿司

ランチの握りセット 鼓(1450円)。そうそう、寿司はこうでなくちゃ!初めてのお店でしたが、新宿で寿司食べたくなったらオススメ。
ランチ握り

嫁(ベトナム人)も寿司が食べられるようになり、寿司屋に連れてくと喜んでくれるんですが、未だにワサビは苦手です。

今回、ランチのお寿司にワサビが入っていたので、ネタをペロッとはがしてワサビの除去作業。次回寿司屋に行くときは気をつけねば。

リコー GRを修理に出しました

先日壊れてしまったリコー GR。

数日置いてもやっぱり動かない。このまま処分することも考えましたが、修理・その後売却も良いかなと考えました。

ということで、新宿にあるリコーイメージングスクエアへ。
RICOHイメージングスクエア

軽い点検の結果、修理見積もりは約2万円。ぐぬぬ。

数ヶ月後にiPhone8Plusを入手予定。写真を撮りくらべてみて、iPhoneでも十分な画質ならGRを売却しやうかなと。

スポンサーリンク

嫁が好きなベトナムコーヒーを買って来てもらいました。

嫁は毎日ベトナムコーヒーを飲みます。(朝に起きて、嫁が学校に持っていくコーヒーを用意するのは僕の仕事)

んで、嫁が大好きなのはこちらのコーヒー。ベトナムでは40,000VND(200円)くらいで買えるんですが、日本で買うと送料別で1,900円します……。

「コーヒー高すぎる……」と呟いたところ、ベトナムに滞在中の知り合いが買って来てくれました!

7パック! 日本で買ったら送料込みで14,000円以上します。助かった!
ベトナムコーヒー

嫁がバターサンドを欲する

ミン1

友達から聞いたんだけど、すごく美味しいお菓子があるらしい!これこれ。買って!買って!

そう言いながら、嫁がスマホで見せてきたのが六花亭のマルセイバターサンド。

おお、なかなか良いセレクトではないか。確かにマルセイバターサンドは至高。

東京にお店がないかなと探してみたんですが、見つからず。六花亭は北海道にしかお店ないんですね。
(東京には百貨店の催事などで出店)

まあ、電車賃と買いに行く手間を考えたら送料かかっても良いかってことでネットで購入することにしました。

注文して3日で到着。
六花亭

バターサンドだけではつまらないので、色々なお菓子が入っている14個セレクトを購入。六花亭のお菓子はテンション上がる〜。
六花亭お菓子

嫁的にはお菓子だけでなく、箱も気に入ったようです。
六花亭箱

ミン1

うわ、この箱可愛い! クオリティー高い!

言われてみれば小物入れとかに良さそう。来年、ベトナムに帰郷するときのお土産は六花亭になりそうです。笑

我思う故に我あり

六花亭のお菓子など、嫁が美味しそうに食べると僕も食べたくなるんですよね〜。

日本人の奥さんだったら「六花亭なんて、食べたことあるよ〜」で済まされそうですが、ベトナム人の嫁は毎回感動してくれるので新鮮です。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5