不真面目/真面目が1/1=1になるように

三崎のまぐろが最高に美味しかったり、写真を撮って嫁の機嫌をとった1日【Fu/真面目な日常】

先週の木曜日から嫁(ベトナム人)の通う日本語学校が4日間お休み。

せっかくの平日休みということで、嫁と三浦海岸に日帰り旅行に行ってきました。

スポンサーリンク

「みさきまぐろきっぷ」を使って三浦海岸 日帰り旅行

京浜線で発売されている「みさきまぐろきっぷ」を使い、三浦海岸へ日帰り旅行してきました。切符は品川駅で購入。
みさきまぐろきっぷ

往復切符、指定区間のバスフリー乗車券、選べる食事券、レジャー施設利用券がついて3,060円。安すぎる……。
(10/5日から500円くらい値上りするみたいです)


食事券は提携店の中から選ぶ形式。提携店だから大したことないかと思っていましたが、いやいやいや。旨すぎる。
寿司

バスフリー券が付いてきましたが、せっかくなので自転車を借りて走り回ることにしました。坂道が多いけど、電動自転車なので楽チン。
自転車

ターザンに似合うツタが生い茂る森。
つた

油壺マリンパークでサメに触ったり。これが本当の鮫肌か。ザラザラしていますが悪くない。
サメにさわる 

嫁は人生初のペンギン。1、2メートルくらいの距離にペンギンがいて、ここまで近くで見たのは僕も初めて。
ペンギン広場

イルカショー。嫁はイルカを見るのも初めてでした。予想以上に迫力あった!
イルカショー

もちろんお土産も購入。松岡修造さんも食べたメカジキのズイズイ&トロトロ煮。これ、絶対旨いやつだ。
お土産買ったり

夕食ももちろん海鮮丼。漬けマグロ、ネギトロ、釜揚げしらすの丼。漬けマグロに脂が乗っていて、めちゃくちゃ旨かった。
海鮮丼

ベトナム人はポージングが得意です

今回の旅では一眼レフを持参。行き先々で嫁(ベトナム人)から

ミン1

写真撮って!

せがまれます。

ベトナム人は写真好き。セルフィーも好きだし、わざわざカメラマンを雇って撮ってもらう人もいるくらい。

振り向く嫁

そんなベトナム人はポージングも慣れています。
壁と嫁

「バックをこうして、この角度から、こう撮って」と色々注文されます。
森と嫁

まあ、うまくポージングしてくれるので、撮っている方も楽です。
嫁と船着場

いや〜単焦点レンズ買っておいてよかった。背景がボケてくれるので、簡単に良い写真が撮れます。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

今週、木曜日に昼間から飲む予定があるんですが、嫁に言うのを忘れていました。

普通に言ったら怒られなと思い、写真で機嫌をとります。日帰り旅行中に飲み会のことを伝えたんですが、悪くない手応え。

もうひと押しで、なんとか飲み会に行けそうです。笑

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5