不真面目/真面目が1/1=1になるように

月一のご飯を食べながらブログの勉強したり、ブログの表示がおかしくなって焦った1日【Fu/真面目な日常】

会社勤ではないので、イベントがないと家にこもってしまいまう。

なので、できるだけ定期的にセミナー・イベントに参加するようにしています。

この日は毎月楽しみにしているセミナーの日。

スポンサーリンク

美味しい食事しながらセミナーでした

この日は月に一回の裏ものくろ。いつもお世話になってるものくろさんが主催のセミナーです。

裏ものくろの特徴はセミナーに美味しいご飯がついてくること。キッチンスタジオKitchen Beeを運営している梅村さんが、毎回美味しい料理を作ってくれるんですよ。

魚介類のトマト煮込み。イチジクと生ハムのサラダ。
魚介スープ煮込み サラダ

豚肉とセロリの炒め物。
セロリと肉の炒め物

栗ご飯のおにぎり。栗ご飯は今年初かも。嫁が作る料理は毎日エスニックなので、季節はあまり感じないんですよね……。
栗ご飯

ブログの表示が崩れて焦る

ご飯を食べながらのセミナーだったんですが、僕は半分くらい上の空でした。

なんかブログの表示が崩れてしまい、スマホからアクセスすると表紙がおかしくなったんです。

原因がよくわからず、ああでもない、こうでもないといじくりまくります。

結局、原因がわからず。休憩中にものくろさんに相談したら一発でした。

どうやらキャッシュ系のプラグインが悪さしていたらしく、一つを削除。なんとか回復しました。

いや〜まじで焦った……。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

そういえば帰り際に、ものくろさん、梅村さんから「顔色良くなってきたね」と言われました。

どうも、前回参加した時にかなり顔色が悪くて心配していたらしいです。いや〜言ってくれればよかったのに。笑

自分の顔色って自分ではわからいですからね。教えてもらえると客観視できます。

体調不良の原因ですが、眼精疲労→頭痛→寝不足→内臓が弱るとなっていたようです。

最近はパソンコの作業時間を減らし、目をいたわっています。ジムに通い始めて寝つきが良くなったのも大きいかも。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
このブログを運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

バナー広告掲載ご案内はコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA