嫁の麻婆豆腐が辛すぎたり、白米無しの焼肉が旨い1日【Fu/真面目な日常】

「焼肉には白米。焼肉と白米はベストフレンド」

昔は僕もそう思ってました。

でも、嫁と結婚してから焼肉には白米無し。慣れてくると、こちらの方がしっくりきます。

嫁が作った麻婆豆腐が辛い

最近、嫁(ベトナム人)はベトナム料理以外もチャレンジするようになってきました。

この日作ったのは麻婆豆腐。見た目はかなり麻婆豆腐。
嫁が作った激辛麻婆豆腐

ただし、片栗粉を入れていないため、とろみなし。豆板醤の代わりに大量の唐辛子パウダーをいれたので、暴力的にからい。

嫁よ……どんなレシピを参考にしたんだ……。

とはいえ、味は美味しい。汗をかきながら完食しました。

焼肉はご飯を食べないと胃もたれしない

嫁は焼肉が大好き。定期的に自宅で焼肉をします。

この日もたっぷりと肉を買って焼肉。
自宅で焼肉

んで、嫁の中で焼肉といえば韓国風。サンチェ、サニーレタスなどで肉、キムチを巻いて食べます。

ご飯は炊かず、肉と野菜のみ。

コレがすごくいい!ご飯を食べないせいか、全然胃もたれしないんですよ。

肉、炭水化物の組み合わせって、かなり胃への負担が大きいんじゃないかな〜。

生野菜と肉の組み合わせなんで、サッパリしていていくらでも食べられる。お腹一杯食べても、体重が増えたりはしません。

かなりオススメ。

我思う故に我あり

嫁が作る料理は肉が多め。

僕は最近ジムに行きだし筋トレをしているので、タンパク質が多い食事は助かります。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください