期間限定! 楽天カード入会利用で7,000P

500円で健康診断を受けて来たり、プロテインと亜麻仁油の効果を実感した1日【Fu/真面目な日常】

僕もそろそろ37歳になります。嫁との年の差は13歳。

嫁が僕の寿命を心配し、「健康に気を使え」「健康診断受けろ〜」「おじいちゃん」と言ってきます。

というこうで、1年3ヶ月ぶりくらいに健康診断を受けてきました。

いや〜500円で受けられるなんてお得。

スポンサーリンク

健康診断受けてきました。払ったのはたったの500円

前日に予約し、健康診断を受けてきました。

内容はほぽ会社に勤めていた時と同じ内容。異なる点があるとしたら、視力・聴力検査がなかったことです。

まあ、視力・聴力は衰えてきたら自分でわかりますからね。視力・聴力検査がない分、金額が安くなっているそうです。

保険を使わずに健康診断を受けるとと10,800円。でも、国民健康保険に加入していれば500円。
健康診断支払い

無職・個人事業主のみなさま。市区町村の健康診断は受けないと損ですよ。

プロテイン、亜麻仁油のおかげであまりお腹が空かなかった

一ヶ月ほど前から、プロテイン・亜麻仁油を積極的にとっています。

きっかけはプロブロガー立花岳志さんの記事。

立花さんは脂肪を落として、筋肉を増やすことに挑戦中。

人が無駄に食べ過ぎてしまうのは、必要な栄養素が足りてないからだそうです。

んで、足りてない栄養素を補うカギがプロテイン(タンパク質)、亜麻仁油(オメガ3脂肪酸)。

そんなことなあって、最近積極的にプロテインと亜麻仁油を摂取。特に朝食にはたっぷりとるようにしています。

この日は午後から健康診断があったため、朝食は9時まで。昼食は抜き。

でも、朝食でしっかりプロテイン、亜麻仁油をとったおかげで全然お腹が空かずに過ごせました。

炭水化物が主役の朝食だったら、多分お腹空きまくっていただなうな〜。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁にも亜麻仁油を摂取させたいんですが、効果を上手く説明できません。

朝食はボクがつくるので、こっそりと亜麻仁油をかけています。

亜麻仁油は加熱すると効果が薄くなるので、焼きあがった目玉焼きの上にタラーっとかけたり。今のところバレていません。笑

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください