嫁に「汁だく」を教えないといけないなと思ったり、友達が彼氏募集していますな1日【Fu/真面目な日常】

むかし懐かしい曲にハマっているブッキー(@anahideo)です。

最近作業中の音楽はAmazon Music。プライム会員なら無料で聴けるやつです。

新しい曲はほとんどないんですが、懐かしい曲がいっぱい。中、高校生時代に聴いていた曲がありうれしい〜。

自分で買うほどではないけど、無料なら聴きたい曲がわんさか。

嫁に「汁だく」を教えないといけないな

昼は嫁(ベトナム人)が作った牛丼。はじめて作ったにしては良い感じの見た目。
牛丼

ただし、まったく汁がない。ベトナムでも牛丼食べたことあるんですが、どうだったかな……。覚えてないな……。
汁なし牛丼

フライパンに残っていた汁を投入。これでもまだ少ない。一度ちゃんとした牛丼を食べさせてあげよう。
汁あり牛丼

久しぶりにドミノピザ食べました

夕方くらいから嫁の体調がイマイチに。

何が食べたいと聞くと、「チーズたっぷりのピザが食べたい」との回答。

体調が悪いのにピザがとは思いながら、まあ食欲があるなら良いかということでドミノピザへ。

個人的にドミノピザを買うのは初めてかも。イベントとかでは食べたことありますけどね。
ドミノピザ 箱

何サイズにするか迷いながら、ふたりでは大して食べられないだろうということでMサイズ。結果的にはMサイズだとちょっと食べ足りない。というか、栄養素が足りないのかな。
ドミノピザ

足りない分はプロテインでカバー。

ドミノピザを食べた嫁の感想。

ミン1

ベトナムのドミノピザより美味しい! ベトナムのは安いだけ

満足してくれたようです。

お手製のハーブティーとチーズケーキもらいました

知り合いの山本 絢美さんからお手製のチーズケーキ、ハーブティーをもらいました。

山本さんは植物療法を勉強中。庭でハーブを育てているそうです。

仕事中に飲むハーブティーと、寝る前にリラックスできるハーブティー。どちらもボクのリクエストで調合してもらいました。
ハーブティー

寝る前に飲んでみましたが、確かに寝つきよかった〜。自分のリクエストで作ってくれるハーブティーいいですね。

最近コーヒーをやめたので、作業中に飲むものがなくて。そのうちオーダーサービスをはじめてくれることを期待しています。

もらったチーズケーキは嫁にばっさりと酷評してもらう予定。見た感じは嫁の好みでしたが、はたしてどうなるか。笑

我思う故に我あり

ちなみに、ハーブティーをくれた山本さんは、現在ブログで彼氏募集中。

我はという人がいましたが挑戦してみてくださいね〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください