ハンバーガー食べて会計でトラブったり、リコーGRが復活した1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。最近ポンコツさが増してきたブッキー(@anahideo)です。

スーパーに買い物に行ったんですが、ぜんぜん違うものを買ってきてしまいました。

多分、スーパーには特殊な装置がついていて、買い物客の思考能力を著しく低下させているんですね。おそろしい。

ザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER)でランチ 美味しかったけど会計が残念だった

この日は午後から嫁(ベトナム人)と合流してランチ。向かったのは明治神宮前にあるザ グレートバーガー (THE GREAT BURGER)。
ザグレートバーガー

人気のハンバーガーショップで、いつも行列かできています。平日でしたがこの日も混んでいました。ハンバーガー型の椅子に座って並びます。
バーガー型の椅子

この店はアメリカンなハンバーガーショップ。ビールが豊富。
ビールメニュー

嫁に「今日も可愛いよ」と言ってビールを注文する許可を得ました。

飲みたかったのはサンクトガーレン さくら。神奈川のビール。
サンクトガーレン さくら

でも、残念ながら飲みたかったビールが売り切れ。しょうがないからハンバーグセットについているワインに。(ワインは好みの味でなく、悪酔いしそうだったので、ふた口しか飲めませんでした……)

モッツァレラアボカドバーガー。かなり大きい。
ハンバーガーセット

嫁の顔と同じくらいですかね。袋に包んでガブリと食べます。肉厚でジューシーなパテ、ふっくらたバンズと食べ応え抜群。
でかいハンバーガー

味は美味しかったんですが、会計時にちょっとトラブル。

クレジットカードを使おうとしたら「クレジットカードの使用は5000円以上から。5000円以下なら10%割増料金になる」と言われました。

クレジットカードで支払うと手数料が発生します。普通はお店側が負担するんですが、たまにお客に負担させるお店ありますよね。

たしかこれって加盟店の規約違反だった気がするんですが。ちなみにVISA加盟店でした。

外国人のお客も多いお店なんですが、トラブルにならないのかな。

気になるからVISAに確認したいんだけど、どこに聞けばいいんだろう?

誰かくわしい方がいたら教えてくださ〜い。

タピオカミルクティーをハシゴする

明治神宮前に来た本当の目的はタピオカミルクティー。

嫁が大好きなGong cha(ゴンチャ) があるんです。タピオカミルクティー好きの嫁が好きなだけあって、ここのミルクティーは濃厚で旨い。
ゴンチャ タピオカミルクティー

せっかくだったから近くにある「鹿角巷」に初訪問。ここのタピオカミルクティーも気になってたんです。結論として、ミルクのコクがなくて満足感が少ない!
鹿角巷 タピオカミルクティー

行列に並びますが、Gong cha(ゴンチャ)の方が断然オススメ。ぜひぜひ。

リコー GRか復活しました

先日故障したリコー GR。レンズユニットが壊れてしまい、レンズが出ないという症状。

先月リコー イメージングスクエアにて修理に出していました。
リコーイメージングスクエア

修理されて戻ってきたGR。修理代は2万円ほどかかる見積もりだったんですが、予定よりも安く修理できたらしく1.5万円。やった!
復活したGR

故障部分はしっかりと直っていました。レンズがスッと出てきた瞬間に感動。これで引き続き良い写真が撮れそうです。
レンズがしっかりと出てくる

我思う故に我あり

GRが故障しいる間、ちょんとした写真にはiPhone6Sを使っていました。

それなりにキレイに撮れるけど、やっぱりGRの写真とはぜんぜん違う。GRが戻ってきてよかった〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください