不真面目/真面目が1/1=1になるように

月に一度のベジタリアンデーだったり、ピンク色の大人の入浴券を買った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。普段テレビを観ないブッキー(@anahideo)です。

テレビは見ないけど、3連休のameba TVはついつい観ちゃう。やっぱり元SMAPすごいな。

企画自体も民放の24時間テレビより面白くないですか?

スポンサーリンク

月に一度のベジタリアンデーです

この日は月に1度のベジタリアンデー。ベトナムでは満月の日をベジタリアンデーとする人が多いようです。

日本にいる嫁(ベトナム人)もちゃんとベジタリアンデーを実行。

嫁の家は比較的決まりがゆるいらしく、卵、牛乳はセーフ。肉、魚だけ食べちゃダメってルールです。

普段、嫁は肉料理が多いので、ベジタリアンデーになると食卓がちょっとさびしい。
ベジタブルランチ1

ベジタリアンランチ2

ベジタリアンデーはお酒OK。植物由来だから問題ないそうです。

交互浴にハマって、回数券買っちゃいました

数日前から銭湯の交互浴にハマってます。

不思議なくらいグッスリ眠れて、バリバリ体調が良くなるんですよ。

あまりにも気持ちいいから回数券買っちゃいました。10枚で4,300円。1回の入浴料が460円なので、ちょっとだけ安くなります。

大人の入浴券。ピンク色。
入浴券

風呂に行くのにお金を払うのは抵抗がありましたが、10回の回数券の方が1回のマッサージよりも安い!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

交互浴をしなくても、自宅の風呂で

浴槽

冷水シャワーでふくらはぎを冷やす

を繰り返すだけでもそれなりに効果あるみたいです。

疲れが溜まってる方は試してみてくださ〜い。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA