月に一度のベジタリアンデーだったり、ピンク色の大人の入浴券を買った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。普段テレビを観ないブッキー(@anahideo)です。

テレビは見ないけど、3連休のameba TVはついつい観ちゃう。やっぱり元SMAPすごいな。

企画自体も民放の24時間テレビより面白くないですか?

月に一度のベジタリアンデーです

この日は月に1度のベジタリアンデー。ベトナムでは満月の日をベジタリアンデーとする人が多いようです。

日本にいる嫁(ベトナム人)もちゃんとベジタリアンデーを実行。

嫁の家は比較的決まりがゆるいらしく、卵、牛乳はセーフ。肉、魚だけ食べちゃダメってルールです。

普段、嫁は肉料理が多いので、ベジタリアンデーになると食卓がちょっとさびしい。
ベジタブルランチ1

ベジタリアンランチ2

ベジタリアンデーはお酒OK。植物由来だから問題ないそうです。

交互浴にハマって、回数券買っちゃいました

数日前から銭湯の交互浴にハマってます。

不思議なくらいグッスリ眠れて、バリバリ体調が良くなるんですよ。

あまりにも気持ちいいから回数券買っちゃいました。10枚で4,300円。1回の入浴料が460円なので、ちょっとだけ安くなります。

大人の入浴券。ピンク色。
入浴券

風呂に行くのにお金を払うのは抵抗がありましたが、10回の回数券の方が1回のマッサージよりも安い!

我思う故に我あり

交互浴をしなくても、自宅の風呂で

浴槽

冷水シャワーでふくらはぎを冷やす

を繰り返すだけでもそれなりに効果あるみたいです。

疲れが溜まってる方は試してみてくださ〜い。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください