不真面目/真面目が1/1=1になるように

眼科で徹底的に目を検査してもらったり、銭湯にさらにハマっていく1日【Fu/真面目な日常】

ここ最近目がかすむブッキー(@anahideo)です。

昔から左右で視力に差があり、右目の方が疲れやすく、よくかすみます。

ここ最近、目の使いすぎで右目が一層悪くなりました。目の周りの筋肉が痛いです。

スポンサーリンク

眼科に行って色々検査してきました

ただの眼精疲労だと思うんですが、念のため眼科に行ってきました。

目になにかあったら大変ですからね。35歳を超えたから老眼とかの可能性もありますし……。

何やら色々機械を使って目、盲目などを検査しまくります。

網膜を見るために目薬で散瞳(目薬で目を開く)。散瞳すると全然焦点が合わなくなり、全然文字が見えなくなりました。超危険。
IMG 7983

網膜を調べてもらったんですが、とくに異常がなし。
盲目の写真

約二時間。4.000円ほどかけて調べてもらったんですが、全然異常なし。裸眼で左1.2、右は0.9。

ちょっとドライアイ気味ということで目薬を処方してもらいました。

ん〜、目薬でよくなるといいな〜。

銭湯にハマりました。むっちゃグッスリ眠れる

前日から銭湯、特に交互浴にハマっています。

毎日、寝つきが悪く、朝も目が覚めてしまうんですが、交互浴のあとはグッスリ。

翌朝起きたときは、いつも悩まされている頭痛もなし。眼精疲労の疲れも楽になりました。

交互浴やべぇ!!!!!!!

これは定期的に銭湯に行こう。

とういこうとで、100円ショップで色々購入。銭湯入浴セットの完成です。これがあればすぐに銭湯に行けちゃいます。
銭湯セット

二日連続で銭湯。交互浴。風呂上がりは牛乳でプハーっと!
牛乳

スポンサーリンク

我思う故に我あり

三連休やることない人は、近くの銭湯に行ってみてはいかがでしょう。

めちゃくちゃ気持ちいいですよ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA