新宿でコスパの高いタイ料理屋を見つけたり、結婚指輪のデザインが決まった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。何気にベトナムと同じくらいタイにも行ったことがあるブッキー(@anahideo)です。

嫁がベトナム人なので、海外旅行の回数ではベトナムが1番。

2番目がタイ。ベトナムは未婚の男女が同じ部屋に泊まれないので、結婚する前の嫁との旅行はタイが多かったんですよ。

新宿 伊勢丹会館「チャンパー」のタイ料理美味しい

ミン1

寒いからタイ料理が食べたい

この日は嫁(ベトナム人)のリクエストでタイ料理。ベトナム料理は辛くないんですが、ベトナム人は辛いモノが結構好き。

タイの物価はベトナムと同じくらい、もしくは少し安いぐらい。タイに旅行に行くベトナム人も多いんですよ。ビザ不要だし。

んで、昼食は新宿 伊勢丹館にあるチャンパー。
チャンパー

「伊勢丹」と付くからちょっと高いのかなと思っていましたが、普通。むしろコスパを考えたら安いぐらい。

世界一旨い(?)と言われるマッサマンカレーをオーダー。
マッサマンカレーメニュー

筋トレ後でお腹が空いていたのでセットメニュー。
セットメニュー

マッサマンカレー。グッとくる肉の旨味がいい。シビれる辛さ。
マッサマンカレー 

タンパク質がほしくて、揚げゆで卵オーダー。あげるとコクが強まって美味しい。
揚げ卵

嫁がオーダーしたグリンカレー。大ぶりのチキンがうれしい。
チキンカレー

カレーは美味しいし、コスパいい。

残念な点はご飯の量が少ない。カレーだけがあまって大変だった……。

結婚指輪を見てきました。嫁はブルガリが気に入ったようです

来年の結婚式に向けて結婚指は選び。

前回、iprimo(アイプリモ)で指輪を見たんだけど、どうも嫁の好みに合わず。

ネットで下調べをして、ブルガリで見てきました。
ブルガリ

一時間ほど見て、ようやく嫁の好みのデザインが決まる。

イヤリングもチェック。

ベトナムの結婚式では指輪、首輪、腕輪、イヤリングが必要なんです。基本は金。指輪、イヤリングはダイヤも好まれるようです。

とりあえずこの日はデザインの確認だけして帰宅。

我思う故に我あり

ちょっと気になったのは、iprimo(アイプリモ)とブルガリで調べてもらった指輪のサイズが全然違うこと。

アイプリモだとボクが17号、嫁が11合。

ブルガリだとボクが13号、嫁が8号。

こんなに違うもんなの?単位が違うのかな?

調べてみるとブルガリの方が合ってるっぽい。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください