不真面目/真面目が1/1=1になるように

新宿でコスパの高いタイ料理屋を見つけたり、結婚指輪のデザインが決まった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。何気にベトナムと同じくらいタイにも行ったことがあるブッキー(@anahideo)です。

嫁がベトナム人なので、海外旅行の回数ではベトナムが1番。

2番目がタイ。ベトナムは未婚の男女が同じ部屋に泊まれないので、結婚する前の嫁との旅行はタイが多かったんですよ。

スポンサーリンク

新宿 伊勢丹会館「チャンパー」のタイ料理美味しい

ミン1

寒いからタイ料理が食べたい

この日は嫁(ベトナム人)のリクエストでタイ料理。ベトナム料理は辛くないんですが、ベトナム人は辛いモノが結構好き。

タイの物価はベトナムと同じくらい、もしくは少し安いぐらい。タイに旅行に行くベトナム人も多いんですよ。ビザ不要だし。

んで、昼食は新宿 伊勢丹館にあるチャンパー。
チャンパー

「伊勢丹」と付くからちょっと高いのかなと思っていましたが、普通。むしろコスパを考えたら安いぐらい。

世界一旨い(?)と言われるマッサマンカレーをオーダー。
マッサマンカレーメニュー

筋トレ後でお腹が空いていたのでセットメニュー。
セットメニュー

マッサマンカレー。グッとくる肉の旨味がいい。シビれる辛さ。
マッサマンカレー 

タンパク質がほしくて、揚げゆで卵オーダー。あげるとコクが強まって美味しい。
揚げ卵

嫁がオーダーしたグリンカレー。大ぶりのチキンがうれしい。
チキンカレー

カレーは美味しいし、コスパいい。

残念な点はご飯の量が少ない。カレーだけがあまって大変だった……。

結婚指輪を見てきました。嫁はブルガリが気に入ったようです

来年の結婚式に向けて結婚指は選び。

前回、iprimo(アイプリモ)で指輪を見たんだけど、どうも嫁の好みに合わず。

ネットで下調べをして、ブルガリで見てきました。
ブルガリ

一時間ほど見て、ようやく嫁の好みのデザインが決まる。

イヤリングもチェック。

ベトナムの結婚式では指輪、首輪、腕輪、イヤリングが必要なんです。基本は金。指輪、イヤリングはダイヤも好まれるようです。

とりあえずこの日はデザインの確認だけして帰宅。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ちょっと気になったのは、iprimo(アイプリモ)とブルガリで調べてもらった指輪のサイズが全然違うこと。

アイプリモだとボクが17号、嫁が11合。

ブルガリだとボクが13号、嫁が8号。

こんなに違うもんなの?単位が違うのかな?

調べてみるとブルガリの方が合ってるっぽい。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA