嫁の凝り性でお腹がすいたり、継続できないことで有名なボクが上手く継続できてる1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。継続できないことで有名なブッキー(@anahideo)です。

昔から、コツコツ継続することが苦手。しっかりと毎日できてるのはこのブログくらいですね……。

そんなボクですが、1000日チャレンジはいい感じに継続できてます。

嫁が凝り性なのでお腹が空きます

この日の昼食は嫁(ベトナム人)がつくった飲茶。
飲茶

11:30頃「飲茶が食べたい。小籠包が食べたい」と思い立った嫁。天気は悪く寒いので外食は無理。がんばって自分で作ってました。

何をどうしたのかわからないけど花型の餃子(?)。嫁は「薔薇だ」と言い張っております。
花びら型の飲茶

嫁が試行錯誤しながら作った小籠包。スープを閉じ込めるのに苦戦。
小籠包

苦戦の甲斐あって、肉汁が閉じ込められました。ちょっと少ないけど。
肉汁少なめ

味も美味しいし、頑張って作ってくれるのはいいけど、出来上がりまでの時間が……。

思いつきで作るので、昼食を食べられたのは15時過ぎ。

嫁の悪いクセで、「コレだ!」と思うと時間を忘れて料理をします。そして、妙に凝り性。

僕だ勤め人だったら、「までご飯できないの?」とケンカになってたかも。笑

毎日10分の「瞑想」と「読書」続いています

東京オリンピックに向けて始めた毎日10分の「瞑想」と「読書」。何気にちゃんと続いています。

継続のコツは朝のうちに済ましてしまうこと。朝食食べて、嫁を学校に送り出してあとに終わらせます。
読書記録

ちょっと鬼門なのは土日。土日は嫁に付き合って起床時間が遅くなるので、タイミングがずれちゃうんですよね。

我思う故に我あり

せっかく本を読んでもアウトプットしないともったいないので、抜粋してツイッターに流そうかなと計画中。

ツイッターの内容をそのまま貼り付ければブログ記事になりますからね。

ただいま読書中の本。ブロガーさんは読んだ方が良いですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください