不真面目/真面目が1/1=1になるように

嫁の凝り性でお腹がすいたり、継続できないことで有名なボクが上手く継続できてる1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。継続できないことで有名なブッキー(@anahideo)です。

昔から、コツコツ継続することが苦手。しっかりと毎日できてるのはこのブログくらいですね……。

そんなボクですが、1000日チャレンジはいい感じに継続できてます。

スポンサーリンク

嫁が凝り性なのでお腹が空きます

この日の昼食は嫁(ベトナム人)がつくった飲茶。
飲茶

11:30頃「飲茶が食べたい。小籠包が食べたい」と思い立った嫁。天気は悪く寒いので外食は無理。がんばって自分で作ってました。

何をどうしたのかわからないけど花型の餃子(?)。嫁は「薔薇だ」と言い張っております。
花びら型の飲茶

嫁が試行錯誤しながら作った小籠包。スープを閉じ込めるのに苦戦。
小籠包

苦戦の甲斐あって、肉汁が閉じ込められました。ちょっと少ないけど。
肉汁少なめ

味も美味しいし、頑張って作ってくれるのはいいけど、出来上がりまでの時間が……。

思いつきで作るので、昼食を食べられたのは15時過ぎ。

嫁の悪いクセで、「コレだ!」と思うと時間を忘れて料理をします。そして、妙に凝り性。

僕だ勤め人だったら、「までご飯できないの?」とケンカになってたかも。笑

毎日10分の「瞑想」と「読書」続いています

東京オリンピックに向けて始めた毎日10分の「瞑想」と「読書」。何気にちゃんと続いています。

継続のコツは朝のうちに済ましてしまうこと。朝食食べて、嫁を学校に送り出してあとに終わらせます。
読書記録

ちょっと鬼門なのは土日。土日は嫁に付き合って起床時間が遅くなるので、タイミングがずれちゃうんですよね。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

せっかく本を読んでもアウトプットしないともったいないので、抜粋してツイッターに流そうかなと計画中。

ツイッターの内容をそのまま貼り付ければブログ記事になりますからね。

ただいま読書中の本。ブロガーさんは読んだ方が良いですよ。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA