うちの父親はジャズドラマーですだったり、味覚が変わった気がした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。どちらかというと芸術的なことは苦手なブッキー(@anahideo)です。

昔から芸術的な分野が苦手。

図画工作とか、音楽の授業は好きではなかったです。(勉強しなくていいので、嫌いではなかった)

父親はジャズドラマーです

ブログに書いたことがないですが、父親はジャズドラマーです。特に有名ではないけど。(「穴吹久男」(あなぶきひさお)で検索すると出てくるかと)

昨日は父がライブをするということで行ってきました。

普段はわざわざ行かないんですが、嫁(ベトナム人)が見てみたいということで久しぶりに。

梅雨時期に脳梗塞で倒れたので心配していましたが、意外と叩けていました。本人曰く40%ぐらい回復したとか。
父親

やっぱり手先を動かすと回復が早いのかな。

11/26もライブやってるので、何もやることがなくて、暇で暇でしょうがない人がいましたらご検討ください。
チラシ

あれ?味覚がかわったかな?

父のライブの後は中野で夕食兼飲み。焼き鳥が美味しい万喜へ。
万喜

嫁と乾杯。嫁は黒ビール初体験。
乾杯

中野でも人気のお店で、壁には色紙がズラリと。
壁のサイン

嫁も気に入った豚の軟骨の黒糖煮。ベトナムにも似たような味があるんだとか。
豚の軟骨の黒糖煮

カリッカリの鶏皮。唐揚げみたいに揚げてます。
鶏皮

牛のホルモン。コレが美味しいんです。
牛のホルモン

どれも美味しかったんですが、昔ほど美味しく感じない。

全体的に味が濃く感じたし、牛のホルモンは脂っこく感じる。

最近、ジムでの運動・筋トレのおかげで体調はすこぶるよく、胃腸も元気。

体調のせいというのり、味覚が変わってきた感じがします。味が濃いだけの料理はもう卒業かな。

我思う故に我あり

そういえば、子供の頃ちょっとだけドラムの練習したことがあります。

まあ、面白味がわからなくてすぐ辞めてしまったんですが。笑

親子でも似ないもんだなと実感。

最近読んでいる本からの抜粋

最近読んでいる本の中から、気になった点だけ抜粋して紹介します。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください