不真面目/真面目が1/1=1になるように

本田健さんってこんな顔だったんだと思ったり、嫁の友達の家に遊びに行った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。嫁の友達から「あなたの旦那さん、厳しそうな顔してるね」と言われるブッキー(@anahideo)です。

なんか、みんなから言われてい見たいでちょっとショック。

交流したあとは「顔は厳しいけど、やさしい人」となるようなんで、通常の130%くらいで嫁の友達にはやさしくするようにしています。

スポンサーリンク

ベトナム人夫婦の家に遊びに行ってきた

この日は嫁(ベトナム人)の友達の自宅にお呼ばれ。日本に住むベトナム人カップルの家庭です。

手土産にカルディで買って行ったビール。カルディのビールはちょっと高いけど、色々な味があって楽しい。
カルディのビール

「ハワイのビール!」、「タイのビール」って国別に味を確認しながらゴクゴク。

やっぱりベトナム人は、ベトナムのビールに近い味が好きみたい。アルコールが薄くて、苦味かなくて、ガバガバ飲めるビール。

料理はベトナムらしく床に並べて食べるスタイル。
ベトナム料理

豚の耳のサラダ。豚の耳は沖縄料理などでも食べますね。沖縄料理、東南アジアの料理はどこか似ているところがあります。
豚の耳サラダ

ダック(アヒル)の鍋。嫁の実家でも食べたことありますが、これが美味いんですよ!味付け的には白味噌に近いかな。
アヒルの鍋

濃い味付けだから、葉物野菜とよく合う。
鍋に野菜追加

食事の後は近くの荒川、戸田競艇場あたりを散歩。
荒川

戸田競艇場は初めて来た。まさかベトナム人と来ることになるとは。
戸田競艇

荒川の土手。荒川の土手超気持ちいい。都心に出るのがめんどくさいけど、この土手からの景色のために住みたくなる。
荒川の土手

荒川で嫁を撮影。iPhone8Plusのカメラの性能が良すぎて、写していて楽しい。
荒川で嫁を撮影

カメラの性能を知ってるから、嫁から「写して、写して!」とせがまれます。
荒川で嫁を撮影

本田健さんってこんな顔だったんですね!

ボクはそこそこ読書が好きです。自己啓発系の本もよく読みます。

本田健さんが書いた本も何冊か読みました。

昨日、登録しているYouTubeのチャンネルに「次元上昇を起こすには 本田健さん & クリス」という動画が上がってました。

初本田健さん。

へ〜、こんな顔だったんだと思いながら、まだ動画は見てません。

本田健の本を読んだことある人がいると思うので、シェアしてみました。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

日本に住むベトナム人は、週末になると一緒に遊んでいることが多いですね。

ベトナム人と結婚するなら、こういう付き合いにも参加できないとキツイかも。

最近読んでいる本からの抜粋

最近読んでいる本の中から、気になった点だけ抜粋して紹介します。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で

スポンサーリンク

スポンサーリンク

おすすめ記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。

東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

月間40万PV突破!詳しいプロフィールはコチラ

LINE@始めました。よかったら友達登録お願いします!
126.19.123.10-5

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA