トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

にがりとゼラチンが届いたり、嫁の昼寝に付き合う1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。筋トレするようになってから昼寝が減ったブッキー(@anahideo)です。

前は昼食の後に眠くなっていましたが、筋トレ・プロテイン摂取を初めてから昼寝する癖がなくなりました。

これも分子栄養学にはリンクしてるのかな?

にがり、ゼラチンが届きました

分子栄養学入門講座を受講して、早速にがり、ゼラチンを購入しました。

アマゾンで注文したにがり、ゼラチン。
にがり、ゼラチン

にがりは朝に白湯、炭酸水にいれて飲んでみました。味的には特に違和感ないです。入れすぎると硬水のような味になります。(個人的には硬水は好きだから問題なし)

ただ、少しお腹がゆるくなる気がしますね。別の要因かな?

ゼラチンは白湯、スープなどに入れてみました。味の変化はほとんど無し。

問題は飲み終わったあとです。ゼラチンは冷えると固まるので、コップや茶碗の底に軽く残ります。

洗うときにお湯で洗うとキレイにとれました。

他にも消化酵素などを買ったので、試してみま〜す。

嫁の昼寝に付き合うのが大変です

嫁(ベトナム人)は一人で寝るのを嫌がります。ボクを抱き枕のようにして寝るのが好きみたいです。

夜はボクの支度が終わるまで布団の中には入りません。朝はボクが先に起きようとするとぐずります。

最近、夜更かしが続き、朝は学校があるせいで、昼寝をしだすようになりました。

昼食を食べたあと、ハンモックで1時間ほど。当然、ボクも一緒に寝なくてはいけません。

結果的にボクはハンモックから動けず、作業時間が減ります……。子供のお守りとかはもっと大変なんだろうな……。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

あ、あとハンモックするときはボクの方を枕がわりにするので、肩が痛いんですよね……。

今夜は早く寝てもらって、明日は昼寝しないようにしてもうおう。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください