嫁が冬休みに突入したり、ウェディングフォトが仕上がった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。写真を撮るときに上手く笑えないブッキー(@anahideo)です。

写真を撮るときにギコチナイ笑顔になるし、時代遅れのピースしちゃいます。(もしくは親指立てるとか)

どういうポーズが一番なんでしょうかね……。

嫁の冬休みがはじまりました

嫁(ベトナム人)は日本語学校に通っています。

20日で今年の授業が終わり、21日からは冬休みに入ります。

ミン1

やった!冬休みだ!

ベトナムはこの時期に新年を祝わないので、休みがありません。(旧正月に休む)

嫁にとっては初の冬休み。いつものように早起きしなくていいと喜んでいます。

嫁が喜ぶのはいいんですが、ボクとしては複雑。

休みだということで嫁のお世話をする時間が増えます。退屈しないように外に連れ出さないといけません。

あ、世のお母さん方が子供の夏休みに感じるめんどくささと一緒ですね。笑

ウェディングフォトができました

先月撮影したウェディングフォトがようやくできました。

結局、数枚には選びきれず、追加料金を払って40枚買取りました。

軽く何枚か紹介。

ウェディングフォトは和服で撮影しました。
嫁と二人でひいた位置

コレ気に入ってます。ポージングはカメラマンの指示任せ。
嫁と二人で斜めを見上げて

嫁の化粧中の写真。嫁はいらないって言ったんですが、ボクの要望でもらいました。
嫁の化粧中

白無垢姿の嫁。ベトナム人は写真に撮られ慣れてるので、恥ずかしがらずにポージングします。
白無垢

衣装を変えて化粧直し。
嫁の化粧中

写真は横浜の開港記念会館で撮影。特に使用料とかなく撮影できました。オススメ。
横浜開港記念会館

我思う故に我あり

ウェディングフォトができたのでホッと一安心。

結婚式までにやることを粛々と終わらせます。笑

まだまだアオザイ買ったり、金のネックレス買ったりベトナムらしいイベントあるんですよ。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください