嫁は大掃除、旦那は同窓会な1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。サラダに入っているリンゴ、レーズンは好き嫌いなく食べられるブッキー(@anahideo)です。

給食でリンゴ、レーズンが入ってるサラダってありませんでした?

ボクは平気でしたが、同級生の中には苦手な人もいたな〜。

嫁が作る酢豚は脇役が主役

月に1、2回ほど嫁(ベトナム人)が酢豚を作ります。

んで、嫁の作る酢豚はなかなか豪快。

よく隠し味にパイナップルが入っている酢豚があるじゃないですか。

嫁が作る酢豚は隠し味なんてレベルではなく、肉よりパイナップルが多いんです。主役がパイナップル的な。
パイナップルたっぷり酢豚

大掃除頑張ってます!嫁が

嫁が大掃除頑張ってます。

ボクは見える所ぐらいしか掃除しないんですが、嫁は本格的に見えない場所も掃除します。

冷蔵庫の裏なんかも掃除してました。

ボクがブログを書いているうちに、黙々と掃除を進めていた嫁。
大掃除する嫁

コレは邪魔しちゃいけないなってことで、ボクは銭湯・サウナ納めに。

年末の銭湯は意外と混んでいます。多分、皆さんボクと同じように家に居場所がなくてやってきたんじゃないかな。

中学校のプチ同窓会してきました

大掃除を頑張る嫁を残して、夜は中学校のプチ同窓会へ。

連絡がついたメンバーだけだったので、ちょっと人数は少ないですが。
同窓会写真

いや〜十数年ぶりとかに会うメンバーですが、みんなあんまり変わってなかった。

ちなみに同窓会をしたお店は、同級生が経営するお店。

イタリアン美味しかった。写真はないけどパスタはモチモチ。
イタリアン 前菜

関連ランキング:イタリアン | 代々木駅南新宿駅新宿駅

我思う故に我あり

飲み過ぎて帰りの記憶がちょっと曖昧です。

どうやってタクシーの会計したんだろ?

なんか妙にお札が減ってる気が……。運ちゃんにおつりあげたのかな?

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください