髪を切ったり、仕事納めした1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。一応仕事納めしたブッキー(@anahideo)です。

ボクは現在会社に行っていないし、自宅でブログを書くのが主なお仕事。

やろうと思えば年末年始も作業できるんでが、一応仕事納めすることにしました。

年内最後の美容院に行ってきました

新年は気持ちよく過ごしたいということで、年内最後の美容いに行ってきました。

毎回お世話になっている新宿のアンアミさんへ。

美容院についてから気がついたんですが、世間は12/28に仕事納めなんですね。

ボクが以前勤めていた会社は12/29日が仕事納めでした。世間は1日早く仕事納めなんですね。

美容院がめちゃくちゃ混んでいました。失敗したな〜。ボクらは仕事納めとか関係ないので、もっと早くくればよかった。

ちなみにアンアミさんは1/1以外は営業しているそうです。年末年始にカットしたい方は是非。

嫁と納会的なことをしてきました

さすがに年末ということで、嫁(ベトナム人)から仕事するなとお達しがありました。

ミン2

正月くらいブログ休んで、ゆっくりしなさい!

ということで、12/29でブログの作業は終了。年末年始は日記のアップだけにします。(なんて言って、作業しゃちそうですが。2018年の目標くらいは書くかもしれないけど)

嫁との納会は「たけはら」へ。嫁と来るのは初めて。

たけはらのビールは陶器のグラス。泡がきめ細かくて、これが美味いんだ。
ビール 陶器グラス

お通しは鶏鍋。
お通し 鍋

串揚げを食べながら、嫁と話して。結婚して8ヶ月。早いもんです。
串揚げ

我思う故に我あり

そういえば、うちの両親がそろってインフルエンザになってしまいました。

そのため、年末年始は別々に過ごします。せっかくちょっと高いお節料理手配したのに……。

みなさんもインフルエンザに気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください