無事にビザの申請が終わったり、カラオケマシーンが届いた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。人前で歌うのは苦手なブッキー(@anahideo)です。

シラフでカラオケって苦手なんですよね……。酔ってたら意外と平気なんですが。

ベトナムの3ヶ月マルチビザを取得してきました

この日は午前中からベトナム大使館(領事館)へ。

2月、4月に長期で滞在するためビザを取得してきたんです。

ビザの申請には時間がかかるかなと思い、午前中に到着。
ベトナム領事館

申請書を書いて、写真を貼って。

発行は午後になるかなと思ったんですが、午前中に発行されました。

早い!到着してから1時間くらいで受けとれた。

かかった費用は14,500円。まあ、3ヶ月のマルチだししょうがないかなと思っていたら、もっと安くできるようです。

知り合い、読者の方が教えてくれました。

ベトナムの空港に着いてからビザを受け取るアライバルビザ。(個人的には空港に着くまで手元にビザがないのが不安)

インターネットで申請するeビザなんてものもあるようです。1ヶ月のシングルビザなら25USDで取得できるそう。

どちらも大使館で申請するより安くて、大使館に行く手間が省けます。

次回、機会があってら使ってみようかな。

カラオケマシーンが届きました

先日、嫁(ベトナム人)の友達と新年会をしてきました。

新年会の席で知ったのがポータブルカラオケマシーン。

ベトナム人にはカラオケが欠かせない。ということで、嫁にせがまれて購入。

iPad、iPhoneなどとBluetoothでつながります。マイクのスピーカーから歌声、音楽が流れカラオケが可能。

コレすごいな。子供とか喜ぶんじゃないかな。

我思う故に我あり

ビザの申請は高くついてしまいましたが、とりあえず処理できたので安心しました。

これで旅行の準備に専念できます。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください