トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

税理士さんとの打ち合わせがあったので、ラーメンとチーズケーキ食べた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。カステラとか、バームクーヘンはしっとりタイプが好きなブッキー(@anahideo)です。

パサパサするやつだと、口の中の水分が奪われるから苦手なんですよね……。

あ、行儀が悪いですが、パサパサのカステラとかも紅茶などにひたして食べるは好きです。笑

桜新町で美味しいラーメン食べてきました

この日は知り合いの税理士さんに、確定申告の相談をしてきました。

うちは嫁がベトナム人なので、ベトナムに仕送りしたりするとその分節税されたりするんですよ。

ちょうど昼ころの打ち合わせだったので、打ち合わせ前にランチ。桜新町の駅近にある「麺処さとう」。

ここの醤油ラーメンが個人的に久々のヒット。あっさりしながら、しっかりと醤油の味とコクあり。家の近くにほしいな。
さとうのラーメン

洋菓子ヴィヨンさんのバームクーヘンがすごい

税理士さんとの打ち合わせには嫁も同席。チーズケーキ好きの嫁のために、わざわざチーズケーキを用意してくれていました。わーい!
チーズケーキ

チーズケーキは桜新町駅前にある洋菓子ヴィヨンさんのもの。

こちらもお店はバームクーヘンで有名。せっかくなので、バームクーヘンを購入して帰りました。

洋菓子ヴィヨンで驚いたのが、バームクーヘンの形。特注品らしいのですが、壺などの形をしたバームクーヘンがあります。これは凄い……。
ヴィヨンの変わり物バームクーヘン

気になる人はHPてチェックしてみてください。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

いただいチーズケーキの名前、値段などわからないので、今回はランキングできず……。

桜新町は美味しいお店が多くていいな〜。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください