税理士さんとの打ち合わせがあったので、ラーメンとチーズケーキ食べた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。カステラとか、バームクーヘンはしっとりタイプが好きなブッキー(@anahideo)です。

パサパサするやつだと、口の中の水分が奪われるから苦手なんですよね……。

あ、行儀が悪いですが、パサパサのカステラとかも紅茶などにひたして食べるは好きです。笑

桜新町で美味しいラーメン食べてきました

この日は知り合いの税理士さんに、確定申告の相談をしてきました。

うちは嫁がベトナム人なので、ベトナムに仕送りしたりするとその分節税されたりするんですよ。

ちょうど昼ころの打ち合わせだったので、打ち合わせ前にランチ。桜新町の駅近にある「麺処さとう」。

ここの醤油ラーメンが個人的に久々のヒット。あっさりしながら、しっかりと醤油の味とコクあり。家の近くにほしいな。
さとうのラーメン

洋菓子ヴィヨンさんのバームクーヘンがすごい

税理士さんとの打ち合わせには嫁も同席。チーズケーキ好きの嫁のために、わざわざチーズケーキを用意してくれていました。わーい!
チーズケーキ

チーズケーキは桜新町駅前にある洋菓子ヴィヨンさんのもの。

こちらもお店はバームクーヘンで有名。せっかくなので、バームクーヘンを購入して帰りました。

洋菓子ヴィヨンで驚いたのが、バームクーヘンの形。特注品らしいのですが、壺などの形をしたバームクーヘンがあります。これは凄い……。
ヴィヨンの変わり物バームクーヘン

気になる人はHPてチェックしてみてください。

我思う故に我あり

いただいチーズケーキの名前、値段などわからないので、今回はランキングできず……。

桜新町は美味しいお店が多くていいな〜。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください