不真面目/真面目が1/1=1になるように

「麺処さとう」桜新町店 あっさりなのにコクのある醤油ラーメンが最高 真空低温調理したチャーシューがうまい

スポンサーリンク

本日は東京 桜新町にある麺処 さとうの紹介です。

この日は知り合いの税理士さんに確定申告の相談。

ちょうどお昼どきだったので、税理士さんがブログに書いていたラーメン屋さんへ。

醤油ラーメンがボク好みの美味しさでした!

行き方(アクセス)・最寄駅

最寄駅は東急田園都市線の桜新町駅。

最寄の出口は南口、もしくはサザエさん像のある西口です。西口から出た場合、信号を渡る必要があります。どちらの出口からも、歩いて1分ほどの距離です。

お店の外観

お店の外観。お店の外にはイスが並んでいました。お昼のピーク時は混雑しそう。
お店の外観

スポンサーリンク

お店の混雑状況

ボクらが訪れたのは平日の13時半頃。お店は7割ほど席が埋まっていました。

ランチのピーク時(12時〜13時)には混み合って、待つことになるかもしれません。

メニュー

注文は席に着いてからでなく、入口の券売機で食券を購入。
食券販売機

メニューは

  • 醤油ラーメン(800円)
  • 塩ラーメン(800円)
  • 濃厚魚介豚骨ラーメン(850円)
  • 濃厚魚介豚骨つけ麺(850円)

味玉を付けると100増し。特製(味玉、三種のチャーシュー)にすると200円増しになります。個人的には特製がオススメ!

スポンサーリンク

店内の様子・雰囲気

店内の様子です。店内はカウンター、テーブル席あり。テーブル席は2人掛けが2つ、4人掛けが1つ。
店内の様子

カウンターにはバッグを引っ掛けるフックあり。テーブル席には、荷物用のカゴがありました。

醤油ラーメン あっさりながらコクのある味!

嫁は醤油ラーメン 特製トッピング付き(950円)を注文。席に座ってから5分ほどで出てきました。
醤油ラーメン

麺のタイプは細麺。
醤油ラーメンの麺

「ザ・醤油ラーメン」というような澄んだ醤油スープ。見た目通りあっさりした味、だけどしっかりコクがある。コレ、美味しいです。
醤油ラーメンスーブ

特製トッピングにすると3種のチャーシューが付いてきます。

豚バラ肉を酒、みりん、醤油で味付けした煮豚。
バラ肉チャーシュー

塩コショウし肩ロースを真空低温調理したレアチャーシュー。レア気味で柔らかく、厚さがあるので食べ応え抜群。
肩ロースチャーシュー

鶏胸肉を真空低温調理したレアチャーシュー。普通はパサつく鶏胸肉ですが、真空低温調理のおかげでしっとり。
鳥チャーシュー

濃厚魚介豚骨つけ麺 濃厚なスープ、麺自体も美味しい!

ボクが注文したのは濃厚魚介豚骨つけ麺 特製トッピング付き(1,050円)。

つけ麺って、異様なほど量が多いお店がありますが、さとうのつけ麺はちょうど良い量。最後まで美味しく食べられました。
魚介豚骨つけ麺

特製トッピングは絶対付けた方がいい。200円でコレは超お得。
特製トッピング

つけ麺スープは魚粉が入った濃厚豚骨味。
つけスープ

つけ麺はスープとよく馴染む太麺。極太ってほどではなく、麺自体も美味しい。
麺は太め

つけ麺をズルッと

スープはこってりしていますが、テーブルにある紅葉生姜を入れるとさっぱりします。後半に味を変えるためにオススメ。
もみじ生姜

紙エプロン、麺用箸があり

こちらのお店では紙エプロンあり。汁が飛び散るのが心配なら、ぜひ使いましょう。

箸の先端に溝が入っています。麺がつかみやすくなっていて、食べやすいです。
箸

我思う故に我あり

濃厚魚介豚骨は名前通り濃厚。

個人的には醤油ラーメンの方が美味しかったです。あっさりしていながらも、醤油の味とコクをしっかり感じました。

麺処さとう 桜新町店。オススメです。

お店の詳細情報はこちら

店名 さとう 桜新町店
住所 東京都世田谷区桜新町1-13-9
地図
交通 東急田園都市線 桜新町駅 徒歩1分以内
桜新町駅から67m
時間 ランチ 11:30~15:00(L.O.)
ディナー 18:00~23:00(L.O.)
土日祝日 11:30~23:00(L.O.)
※スープ、材料切れ次第終了
定休日 無休
電話 050-5589-5952
煙草 完全禁煙
座席 17席
(テーブル4人がけ1つ/テーブル2人がけ2つ/カウンター9)
駐車場
カード 不可
HP https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131707/13180047/

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください