不真面目/真面目が1/1=1になるように

自家製コチジャンが出来上がったり、ベトナムがサッカーで燃えた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。スポーツに観戦にはあまり興味がないブッキー(@anahideo)です。

昔からスポーツ観戦にはあまり興味ありません。観てると飽きてきちゃうんですよ……。

仕込んでいたコチジャンが完成しました

2週間前に料理教室で仕込んだコチジャン。

2週間の発酵を終えて完成しました。

市販のコチジャンには自然な甘み、身体が喜ぶ辛さ。もう市販品のコチジャンもどきには戻れないな。
コチジャン

嫁(ベトナム人)早速コチジャンを使って料理。ビビンバ丼ランチ。
ビビンバでランチ

コチジャン、ごま油、リンゴなどを入れて作ったビビンバソース。これをたっぷりかけて食べるビビンバ丼が旨い!
コチジャンソース

ベトナムのサッカーを応援しながらビール

この日はベトナム人が待ちに待っていたサッカーの試合。

23歳以下だかの大会でベトナムが勝ち上がり、この日が決勝戦だったんですよ。

ベトナム人はサッカー好き。嫁(ベトナム人)に聞いたら、ベトナムで一番人気があるスポーツはサッカーとのこと。

国際大会でここまで勝ち上がるのは数十年ぶりだとか。

普段サッカーに興味がない嫁も、この日ばかりは試合を観戦します。現地は雪が積もっていたらしく、ベトナム人にはちょっと厳しいコンディション。
サッカーの試合

サッカーを観戦しながら、ビールを呑む嫁。おつまみはスルメイカ。笑
サッカーを観戦する嫁

残念ながら、ベトナムは1-2で負けてしまいました。

この日は祝勝会で焼肉の予定だったんですが、残念会に。まあしょうがない。
夕食

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ホーチミンにいたら、さぞ盛り上がっていたことでしょう。

お義兄さん達は大のサッカー好きなので悔しがっていたようです。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA