▶︎ 【宅配弁当でダイエット】おすすめランキング

マグロを丸ごと堪能する丼を食べたり、北海道アンテナショップを楽しんだ1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。やっぱり北海道の食べものは美味しいですよねと思うブッキー(@anahideo)です。

仕事の関係で毎週のように北海道に言っている時期がありました。

北海道は食べ物が美味しいから、毎週行っても飽きなかったな〜。

「まぐろ一代 日比谷店」でマグロを堪能してきました

この日の昼食は有楽町・日比谷にある「まぐろ一代 日比谷店」。来月から長期でベトナム旅行するので、今のうちに寿司とかを食べておこうとなりました。
まぐろ一代

目当ては1日10食限定のまぐろ一本丼。この一杯で大とろ、中とろ、赤身、炙り、皮、卵,中おちが楽しめます。
メニュー

いや〜まぐろを堪能できて最高だ。刺身だけでなく、マグロの皮、卵も美味しかったです。
まぐろ一本丼

北海道のアンテナショップを満喫

有楽町まで来たもうひとつの理由は「北海道どさんこプラザ」。北海道のアンテナショップです。
北海道どさんこプラザ

白い恋人が買いたかったんですが、残念ながら期間限定でしか売ってないらしく、買えませんでした。

かわりに「夕張メロン ピュアゼリー」を購入。これ、驚くくらい本物のメロンに近いゼリーなんですよ。嫁(ベトナム人)の実家にお土産で持っていこうかと。絶対よろこぶはず。
ピュアゼリー

最後に夕張メロンアイスクリーム。嫁が気に入ってました。
夕張メロンアイス

スポンサーリンク

無印良品でウインドウショッピング

アンテナショップのあとは無印良品へ。

なにか旅行に使えそうなものがないかチェックしてきました。

面白かったのが圧縮Tシャツ。
圧縮Tシャツ

写真のようにキュービック状に圧縮されたTシャツなんです。
キューブ状の圧縮Tシャツ

Tシャツだけでなくワンピースもあります。
キューブ状の圧縮ワンピース

広げるとこんな感じ。シワは気になりますが、手のひらに収まるサイズがちょっと面白い。
圧縮を解いたワンピース

我思う故に我あり

買い物ついでに嫁がバッグ(ポシェット)を探したんですが、気に入ったデザインがなく買わずに退散。

嫁は好みが色々うるさくて、買い物にめっちゃ時間かかるんですよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください