疲れ切っていたからほとんどホテルで過ごしたり、ダブルシックスビーチの夕日がキレイだった1日【Fu/真面目な日常】【バリ旅行5日目】

こんにちは。旅行の楽しみは食事なブッキー(@anahideo)です。

旅行といえば色々な経験かできるのが醍醐味ですが、その中でも食事が占める部分は大きいと思っています。

食事が美味しくないと、旅の思い出もイマイチなんですよね。

1日中ほとんどホテルから出ないで過ごしました

疲れが溜まっていたのでこの日はほとんどホテルの中で過ごすことにしました。嫁(ベトナム人)も疲れていたみたいで、異議なしとのこと。

朝食はホテルのブュッフェ。SPG アメックスのおかげで朝食がタダでついてきます。
朝食会場

搾りたてのフルーツジュースを提供してくれるコーナーがあったんですが、お腹が不調なので控えることに。残念。
フレッシュジュースを作ってくれる

宿泊したザ・ストーンズ・ホテル・レギャン・バリ、オートグラフ コレクションそれなりに大きなホテル。ブュッフェコーナーは充実。まあ、お腹の調子が悪いからあまり食べられなかったんですけどね。笑
ブュッフェの様子

味を確かめるために何品か食べてみました。マズくはないんですが、すごく美味しいってわけでもないってくらいです。菓子パン系は美味しそうでした。
ブュッフェでとった料理

アイス、カットフルーツ。抹茶アイスはなぜか黒蜜の味がしました。もう少し苦味が効いている方がいいかな。
アイスなど

部屋に戻る途中に見つけた「TUNAMI EVACUATION ROUTE」。館内には津波がきたときに逃げ込む場所(階段)がありました。目の前がビーチのホテルなので必要なんですね。
津波避難場所

朝食後は部屋でダラダラと過ごし、まったりと昼寝。なんて贅沢なんでしょう。

空調がしっかりしていて、部屋の温度設定が上手くできるので昼寝に最高なんですよ。

特になにもしなくてもお腹は空きます。朝食と同じお店で朝食。

昼食にオーダーしたドリンク。バリは全体的に食べ物が美味しいくないですが、飲み物は悪くないですね。
ランチで飲んだドリンク

昼食に嫁(ベトナム人)が注文したダックのサラダ。
ランチで食べたダックサラダ

嫁が注文したハンバーガーセット。ボクも一口ずつ食べてみました。ん〜パテがちょっとパサついていて、ジューシーさがないハンバーガー。
ハンバーガーセット

ボクはお腹の調子が悪いのでパンプキンスープを注文。甘いパンプキンスープを期待していたんですが、とっても塩っぱい。全部飲みきれず残してしまいました。
パンプキンスープ

「夕食くらいは外で食べようか」とホテルの外に出たんですが、めぼしいお店がなく結局またもやホテルで食べることに。(嫁がシーフードを食べたがっていたんですが、ホテルの近くになかったんです)

ロブスター入りのシーフードグリル。値段の割には微妙。ん〜、ホテルでこの味ってことは、やっぱりバリは全体的に食べ物はイマイチみたいです。
ディナーのシーフードグリル

ダブルシックスビーチの夕日はキレイでした

ホテルの目の前はビーチ。位置的にはクタビーチ、ダブルシックスビーチの中度中間くらいになります。

ホテルを出て徒歩15秒でビーチ。せっかくなので夕暮れ時のビーチへ。

波打ち際はゴミが散乱していて、ちょっと残念。
ビーチの様子 汚い

ビーチは残念だけど、夕日はめっちゃキレイ。バリ島に来てから初めての夕日です。
夕日が沈むビーチ

運悪く高校生の修学旅行だと思われる団体に遭遇。ビーチのマットと寝そべって夕日を見ていたら、目の前に成立しだして夕日が見えなくなってしまいました……。
修学旅行?

しょうがないからマットの上に立って夕日鑑賞。ん〜、場所どり失敗した。笑
修学旅行の団体?

我思う故に我あり

体調が悪いせいでバリ島の食事が美味しく感じないのかと思ったんですが、嫁(ベトナム人)の感想としてもイマイチだそうです。(むしろイマサンくらい)

バリの食べ物って味が薄いか、妙に塩っぱいかのどっちかが多いんですよね。

出汁とか、旨味成分のことは無視して料理しているんじゃないかな。

バリ島にはまた行く予定ですので、美味しいバリ島のレストランがあったら教えてください。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください