食運に見放され、3週間ぶりに日本に帰ってきた1日【Fu/真面目な日常】【バリ旅行5日目】

こんにちは。やっばり日本の料理って美味しいなと思うブッキー(@anahideo)です。

バリ旅行中は嫁と「早く日本に帰って美味しい物食べたいね」なんて会話ばかりしていました。

朝の便でバリ空港を旅立ちます

朝のデンパサール国際航空。人は比較的少なかったですね。
朝のデンパサール国際航空

ボクは夜中の移動が嫌いです。飛行機の中で寝ることができないタイプなので、夜移動はホントにきついんですよ。

もったいなくても朝の便で移動します。ホテルの朝食を食べずに出発することもしばしばあります。

夜移動できた方が時間の節約になっていいんですけどね。到着先でも自由時間が増えるし。

ここでちょっとした小ネタ。バリ島のATMと出てくる紙幣によって2種類分かれます。

まずは100,000ルピアの紙幣が出てくるATM。100,000ルピアはインドネシアで一番大きいお札です。
100,000のATM

もう一個は50,000ルピアの紙幣が出てくるATM。
50,000のATM

ATMから出てくる紙幣の枚数は制限があるので、できるだけ100,000ルピアで出てくるATMがオススメです。その方が少ない回数で欲しい金額がキャッシングできます。

食べ物に見放された1日でした。笑

この日は前日に引き続き、食べ物運のない1日でした。

まずはデンパサール国際航空で食べた朝食。色々手続きを終え、搭乗口付近の中華料理店で食べた麺料理。
デンパサールで食べた麺料理

この麺料理は味が薄くて、薄くて。早朝だったからコックが作り間違えたんじゃないかってくらいでした。醤油を入れてなんとか完食。

中華料理店ってどこの国に行ってもそれなりのレベルで、激しいハズレはないんですけどね……。腹たつことに、この麺料理が1,000円くらいします。笑

日本への移動はエアアジア。席を指定しなかったんですが、空いていたレッドシート(ちょっと良い席)があてがわれました。この日、唯一のラッキー。
エアアジア機内

昼食はクアラルンプールの空港。こちらも搭乗口近くのレストラン。

ボクが食べたのはカレーヌードル。悪くはないけど,旨味があまりなく全体的に不満な一品。(でも、この日の食事では一番美味しかった)
カレーヌードル

嫁が食べたチキンライス。油っぽくて、途中で食べるのを断念。
チキンライス

クアラルンプールから羽田へ。3週間ぶりの日本へ向かいます。
エアアジア

羽田に向かうエアアジアの機内食。日本に到着するのが22時20分ころになるので、事前に予約しておいたんですよ。
機内食

この機内食が非常に残念。ホントに残念。

味がイマイチな上、17時30分頃に提供されたため全然お腹が空いてない。

冷めたら余計美味しくないなということで、なんとか頑張って食べました。

LCCの機内食はホントに美味しくないので、食べない方がいいですね。でも、機内に食べ物を持ち込めないから、お腹が減ったら食べるしかないんだよな……。

まあ、そんなこんなで無事に日本に着きました。

我思う故に我あり

3週間の海外旅行は初めて。移動が多すぎたので疲れ切ってました。

次回はもう少しスケジュールに余裕をもつのと、美味しい食事の確保が課題だなと。

さ〜、日本で美味しいもの食べるぞ!