空腹だと嫁の起源か悪かったり、父の絵を鑑賞してきた1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。花より団子のブッキー(@anahideo)です。

昔から芸術の鑑賞って苦手です。絵を見てもちんぷんかんなんですよね……。モナリザとか観たら感動するのかな?

嫁はお腹が空くと機嫌が悪くなるんです

久しぶりに上野に来ました。何年振りだろう。

上野東京都美術館へ。土日ってことでかなり混み合ってます。
上野東京都美術館

この日、嫁は朝ごはんをほとんど食べてなく昼食前なので空きっ腹。

嫁(ベトナム人)はお腹が空いているとめっちゃ不機嫌になるんですよ……。朝飯くらい食べてくればいいのに……。

あまりにも機嫌が悪すぎるので、あわてて何か食べさせることにします。

目にとまったのが長崎角煮バーガーのお店。
角煮バーガー屋台

豚の角煮、パリパリの面をはさんだ品。ボク的には美味しかったんですが、嫁の好みではなかったらしく余計に機嫌が悪くなりました。
角煮バーガー

そうこうしているうちに、うちの両親と合流。両親と合流したら機嫌が悪いこと上手く隠してました。できる嫁です。

少し遅い昼食。東京都美術館 展示会場の2階にあるレストランへ。200席以上あるレストランなので、土日でもすんなりと座れました。
レストラン

ランチを食べて、なんとか嫁の機嫌も回復。よかった。
ポークのビール煮

父の絵が展示された

この日のメインの用事は、展示会に展示されている父の絵を見るです。

「ima展」という展示会に父の絵が展示されているんです。
ima展

父の絵を見ながら頭をかしげる嫁。まあ、芸術はわかりにくいもんです。(許可をとって撮影しています)
絵を鑑賞する嫁

我思う故に我あり

東京都美術館に行くのはホント数年ぶり。

今度、平日にちゃんと絵の鑑賞に行ってみようかな。

今年の10月にはムンクの「叫び」が来日するらしいし。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください