トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように
カテゴリー ストウブ 海外旅行 プロフィール
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる
クリスマスプレゼントは用意しましたか?
人気のプレゼントを見てみる
期間限定 最強のふるさと納税知ってます?
最強のふるさと納税を見てみる

空腹だと嫁の起源か悪かったり、父の絵を鑑賞してきた1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。花より団子のブッキー(@anahideo)です。

昔から芸術の鑑賞って苦手です。絵を見てもちんぷんかんなんですよね……。モナリザとか観たら感動するのかな?

2019年1月6日までVoyagin(楽天が運営する旅行会社)で年末年始セールを開催中。テーマパーク、ツアーの料金が最大10%オフになります。【シンガポール・バリ・マレーシア・タイ・韓国・ヨーロッパ】

年末年始セールを見てみる

嫁はお腹が空くと機嫌が悪くなるんです

久しぶりに上野に来ました。何年振りだろう。

上野東京都美術館へ。土日ってことでかなり混み合ってます。
上野東京都美術館

この日、嫁は朝ごはんをほとんど食べてなく昼食前なので空きっ腹。

嫁(ベトナム人)はお腹が空いているとめっちゃ不機嫌になるんですよ……。朝飯くらい食べてくればいいのに……。

あまりにも機嫌が悪すぎるので、あわてて何か食べさせることにします。

目にとまったのが長崎角煮バーガーのお店。
角煮バーガー屋台

豚の角煮、パリパリの面をはさんだ品。ボク的には美味しかったんですが、嫁の好みではなかったらしく余計に機嫌が悪くなりました。
角煮バーガー

そうこうしているうちに、うちの両親と合流。両親と合流したら機嫌が悪いこと上手く隠してました。できる嫁です。

少し遅い昼食。東京都美術館 展示会場の2階にあるレストランへ。200席以上あるレストランなので、土日でもすんなりと座れました。
レストラン

ランチを食べて、なんとか嫁の機嫌も回復。よかった。
ポークのビール煮

父の絵が展示された

この日のメインの用事は、展示会に展示されている父の絵を見るです。

「ima展」という展示会に父の絵が展示されているんです。
ima展

父の絵を見ながら頭をかしげる嫁。まあ、芸術はわかりにくいもんです。(許可をとって撮影しています)
絵を鑑賞する嫁

スポンサーリンク

我思う故に我あり

東京都美術館に行くのはホント数年ぶり。

今度、平日にちゃんと絵の鑑賞に行ってみようかな。

今年の10月にはムンクの「叫び」が来日するらしいし。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール

当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!
毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください