海外旅行に必須のエポスカード 当日発行可能!

韓国行きのチケットを探したり、ウーマンデーだった1日【Fu/真面目な日常】

アニョハセヨ。ブッキー(@anahideo)です。

ここ数年、頻繁に海外旅行してますが、まだ韓国には行ったことないんですよね。

旅行の楽しみは食べ物。韓国は美味しい食べ物が多そうなので、前々から行きたい国です。

スポンサーリンク

6月4日(火)20時から楽天スーパーセール開催! 楽天トラベルにて、国内・海外旅がめちゃくちゃ安くなっています。こちらも合わせてチェックしてみてください! ➡︎楽天トラベル 国内・海外旅行セール会場へ

韓国に行けそうで行けない

去年の11月くらいから、韓国に行こう行こうと計画するのに、いまだに行けてません。

去年は北朝鮮のピリピリムードで断念。

今年こそ行こうと、今週末にビザを取ってきました。(ベトナム人の嫁は韓国に行くのにビザが必要)

3/11〜16くらいの日程で行くつもりだったんですが、飛行機が高くて断念。

ネットで調べると、2人往復で12万くらいかかり、嫁が渋ってしまい……。嫁の感覚では日本から韓国は2時間ちょっとだから、もっと安く飛べるだろうと。

日程を変えて3/19-24で検索。

1週間遅らせるだけで、グッと安くなりました。
検索結果

これならいいよねってことで、手続きまで済ませます。

次の日にチケット会社から「すまん、チケット取れんかったわ」みたいなメールが。

ん〜なかなか韓国に行けないな。

ウーマンデーなので外食してきました

前日の日記記事にも書きましたが、3/8はウーマンデー(国際女性の日)。

日本ではウーマンデーが一般的ではないんですが、ベトナム 人の女性は楽しみにしています。

東京地方はあいにくの雨。家にこもる予定でしたが、ウーマンデーは外食したいとの要望で、夕食は外で食べることに。

近くの居酒屋「こあら」へ。

お通し。菜の花とキノコのおひたし スモークサーモン。嫁は菜の花が好きなので喜んでました。
菜の花 サーモンのおひたし

刺身盛り 一人前。お寿司が好きになった嫁ですが、刺身はちょっと苦手。トロだけ食べてました。笑
刺身盛り

鶏肉とチーズの春巻き。嫁は鶏肉、チーズ好きなので気に入ったようです。
鶏肉とチーズの春巻き

最近、嫁がワインを飲めるようになりました。ということで、サングリア。これも気に入ったもよう。
サングリア

最後は、牡蠣の炊き込みご飯でフィニッシュ。嫁のリクエストで注文したのに、嫁はお腹いっぱいでほとんど食べられず。よくあることです。だから、ボクの体重が増えるんです……
牡蠣の炊き込みご飯

お気に入りのお店なんですが、メニューが少し変わってしまいました。ボクが好きだったフォアグラの串揚げが消えて……。残念!

スポンサーリンク

我思う故に我あり

韓国行きの飛行機チケット。安く取れる方法知ってる方がいましたら、教えてくれると嬉しいです。

どの時期が安くなるんだろう?

4 COMMENTS

ブッキー

やっぱり、数ヶ月前から検索するれば安いの見つかるんですね……。

4月は結婚式のためベトナムなので、5月、6月くらつで狙ってみます!

返信する
ぷっ太郎

韓国行きの飛行機チケットは、もう取られましたか?
北朝鮮も融和ムードですから、まだでしたら、LCCのサイトをダイレクトに検索してみたら如何ですか。

 エアソウル
 Peach
 JinAir

チラッと検索してみましたら、6月往復お一人で2万円以下でした。曜日にもよると思います…..。叉、ソウル以外でも宜しければ、釜山は如何ですか…..

 エアプサン

で、6月往復お一人で1万5千円でした。日にちによりセールが設定されてます。ちなみに、往路6月5日、復路6月7日です。叉、フェリーを使ってもお安すそうです。

 成田―福岡が、6月往復お一人で1万円(ジェットスター)
 福岡―釜山が、6月往復お一人で5千円(カメリアライン2等)
 
でした。

ご参考になれば…..

返信する
ブッキー

おお!ありがとうございます。

5月末に行こうと思っていたんですが、ベトナム、シンガポール、タイ旅行の疲れが溜まっていたので泣く泣く断念しました。

そうこうしているうちに、嫁の日本語学校が始まったので、韓国行きはまた少し後になりそうです……。

チケットさがすときに、教えていただいたLCCを参考に探してみます!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください