海外旅行に必須のエポスカード 当日発行可能!

ハンドメイド品って意外と儲かると知ったり、嫁はよく食事を残す1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。食べ物を残すのが苦手なブッキー(@anahideo)です。

食べ物を残すのが苦手です。お腹いっぱいでも、無理して食べてしまう方です。

スポンサーリンク

6月4日(火)20時から楽天スーパーセール開催! 楽天トラベルにて、国内・海外旅がめちゃくちゃ安くなっています。こちらも合わせてチェックしてみてください! ➡︎楽天トラベル 国内・海外旅行セール会場へ

好きを仕事にするなら、ハンドメイド品ってありだなと感じた

昨日、ネット通販向けのセミナーに参加しました。(ネット通販をする気はないど、ブログ運営の勉強のために)

その中で話題に上がったんですが、ハンドメイド製品が意外に儲かるそうです。

ハンドメイド製品を売るのに、大手として紹介されていたのが下記の2サイト。

ハンドメイドっていうと、手間がかかるわりに利益が出なそうですよね。

カラクリがあって、利益を出すためには出来た製品は売らないそうです。

作るのに必要な材料、作り方をキットにして販売。

「このまま作れば出来ますよ」って状態で販売するそうです。

材料費なんて大してかからないので、利益率を高く設定できるそうです。

手先が器用な方がいたら、ハンドメイドで一攫千金を狙ってみてはいかがでしょうか。

嫁はよく食事を残します

昨日は、ボクがセミナーに参加したため、夕食は嫁と別々に食べました。

珍しく嫁(ベトナム人)が一人で外食。

近くの韓国料理屋へ。このお店は初訪問。

韓国料理好きの嫁は、欲望のままに食べたいものをオーダー。
嫁のライン

送られてきた写真がこちら。この写真を見た時点で、嫁が食べきれるか心配になりました。
食べる前

案の定、20分後に食べきれなかったと報告。笑
嫁のライン後

めちゃくちゃ残してるやん……。嫁はいつもこうなんですよ……。そして、余った料理はボクが食べることになるので、結婚してからボクの体重が増えました。
食べ残し

残った料理は持ち帰りできるらしく、がっつりと持って帰ってきました。笑

いっぱい作って、食べきれずに残すのはベトナム人に多い気がします。めっちゃ料理用意するんですよね……。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ちなみに、ボクの夕食は中野坂上駅の中華料理店 華吉。

名物の「椎茸うま煮そば」を堪能してきました。いつ食べても旨い。
華吉のしいたけ煮込みラーメン

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください