久しぶりの天気に嫁が喜んだり、新刊を探して新宿中を歩きまくった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。お久しぶりのブッキー(@anahideo)です。

ここ数日、家にこもっていて日記ネタがなかったのと、他の記事更新に集中。

眼精疲労が激しかったので、ちょっと日記記事はお休みしてましたよ。

久しぶりの日記記事。

嫁と久しぶりの新宿デート

ここ数日、天気の悪い日がつづきました。

ボクも嫁(ベトナム人)も、雨の日は自宅で過ごします。

ボクはジムなどで外出していましたが、嫁は家にこもりっぱなしでした。

久しぶりの晴れの日。

嫁の希望で、新宿のゴンチャに行くことに。

16時ごろ到着したんですが、けっこう長い行列。ゴンチャ人気だな〜。
ゴンチャ

嫁の大好きな、ゴンチャのミルクティーをゲット。満面の笑み。
無事にゴンチャのミルクティーゲット

本屋に向かう途中、突然に「宝くじを買いたい!」と言い出した嫁。

ベトナムでは、身体の不自由な人などが街中で宝くじを売り歩きます。ベトナム人は宝くじに接する機会が多いので、なつかしくて買いたくなったのかな?
宝くじ

夕食は新宿の「思い出横丁」へ。
 思い出横丁

「思い出横丁」には、相変わらず外国人のお客さんが多いな〜。

満員のお店が多い中、運良く席が空いてたお店を発見。
飲み屋

月見つくね。嫁は生卵が苦手ですが、「これは美味しい!」と食べてました。
つくね

ホタテ。ベトナムにもホタテはあるんですが、小さくて旨味が少ないんですよ。日本のホタテの方が断然旨い!
ホタテ

ボクと嫁が紹介されている本をゲット

嫁のお目当はゴンチャ。ボクのお目当は22日に発売された本でした。

プロブロガー 立花岳志さんの「好き」と「ネット」を接続すると、あなたに「お金」が降ってくる

本の中でボク、嫁のことが紹介されているので、コレは発売当日に買わねば!

となりました。

まずは紀伊国屋書店新宿本店へ。

端末で調べてみると「在庫なし」の表示。
在庫なし

ブックファースト新宿店

紀伊国屋書店新宿南店

ブックファーストルミネ新宿店

小田急百貨店の本屋

新宿のありとあらゆる本屋を回ったけど、見つからない。

「23日からなら入荷します」

というお店が数店。

もう諦めようかなと思っていたときに、知り合いが紀伊国屋書店新宿本店で購入したという書き込みを見て、もう一度紀伊国屋書店新宿本店へ。

端末には「在庫なし」と出ていたんですが、棚に並んでいました!

まあ、発売当日だからこういうこともありますよね。

記念に3冊購入。嫁と本で記念撮影。
本をゲット

我思う故に我あり

買ってきた本を、早速読んでます。

いや〜、自分のことが書かれているなんて感慨深い。

みなさんも、ぜひ読んでみてください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください