目黒川で花見してきたり、買い食いが楽しかった1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。お花見でどんちゃん騒ぎをしたいブッキー(@anahideo)です。

桜を見ながらどんちゃん騒ぎって、あまり経験ありません。

みなさん、花見しながら飲んだりするんですかね?

以前勤めていた会社では、お花見する習慣がなかったんですよね〜。

中目黒でお花見してきました

嫁(ベトナム人)の要望で、この日はお花見へ。

日本でも有名なお花見名所 目黒川に行って来ました。

中目黒駅を降りると、写真のような混雑ぶり。駅員さんが頑張って対応していました。
中目黒駅

中目黒駅から歩いて2分ほど。すぐに桜を発見。嫁のテンションが上がります。
目黒川 桜並木

平日の15時頃だったためか、思ったより混んでいませんでした。
混み具合

川沿いの桜並木は、人が多いながらも普通に歩けるくらい。ベビーカーとかあると、ちょっと歩きづらいかも。土日はめっちゃ混んでたんだろうな……。
混み具合

桜の花。まだ少しつぽみがありました。
桜の咲き具合

目黒川を覆い尽くすの桜にうっとり。
絶景

桜を見ながらの買い食いが楽しい

桜を見るだけで満足できるほど、ボクらは感性が高くないです。笑

お花見しながら、買い食いを楽しみます。

桜にちなんで、ロゼ色のスパークリングワインを売っているお店が多かったですね。
ロゼワイン

値段はお店によって変わり、1杯500〜700円くらい。
600円

桜の下で飲む、桜色のワイン。最高。
桜を見ながらのロゼワイン

ちょっと小道に入った場所にあるお店。
ラクレット

ラクレットチーズを加熱。ちなみに店員さんがキレイなので、ぜひ男性のみなさま行ってみてください。
ラクレット

サクサクのパケットの上に、大量のラクレットチーズ。赤ワインが欲しくなる案件です。
ラクレットと嫁

花より団子。
花より団子

買い食いはいいんですが、道にゴミ箱はありません。ビニール袋などある、ゴミを持ち歩けて便利ですよ。

歩いている時に見かけた居酒屋。2階の窓から、いい感じに桜を眺められます。窓側の席に座れたら最高だろうな。
居酒屋さん

我思う故に我あり

嫁はお花見初体験。喜んでくれてよかった〜。

来年はもうちょっと計画立てて、東京以外の桜も見せてあげたいな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください