不真面目/真面目が1/1=1になるように

新しいコミュニティを立ち上げてみたり、両親の結婚記念日を寿司屋で祝った1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。お酒が次の日に残るブッキー(@anahideo)です。

何度失敗しても学習せず、ついつい呑みすぎてしまいます。

記憶を無くしたり、次の日に激しい二日酔いになったり。

世界から二日酔いがなくなったら、世界の生産性が2割ぐらい上がるんじゃないかな。

「奥様はベトナム人」ってコミュニティ立ち上げてみた

昨日はブログ飯で有名な染谷さんのセミナー。

10時から夕方まで情報発信について学んできました。

その中で、「コミュニティ運営」に関する講座がありました。

講座を受けながら、自分でもなにかコミュニティ立ち上げてみたいなと妄想。

セミナーそっちのけで、グルグルと考える。

そして、ベトナム人の配偶者を持つ、日本人向けにコミュニティをつくればいいじゃん。と行き着きました。

配偶者がベトナム人だと、いろんな情報が必要になるんですよ。

ネットで調べても、なかなか見つからないことが多いので、コミュニティあると便利だなと。

Facebookで調べてみると、こういったコミュニティはなさそう。

とりあえず、Facebookグループをつくってみました。

グループ名は奥様はベトナム人

奥様がベトナム人の方、旦那さんがベトナム人の方。よかったらグループにどうぞ。

両親の結婚記念日を寿司屋で祝ってきた

うちの両親は、3月下旬が結婚記念日、誕生日。

例年は食事券とかをわたしていたんですが、今年はの提案でお寿司を食べに行くことになりました。

ミン1

せっかくだから、みんなでお寿司食べに行こう!

嫁はうちの両親が大好きなんですよ。

ボクは両親の誕生日とかうろ覚えなんですが、嫁はしっかり覚えています。

せっかくお寿司を食べるなら、豪華にいきたい。

大江戸線 中井駅にある、玉寿司を予約しました。前に一度来たことがあり、嫁もお気に入りなんです。
玉寿司

カウンター席で、ライブ感たっぷりの料理を堪能。

水ダコ。淡白な水ダコに、トウガラシオイル入りの醤油をつけて食べます。
水ダコ

炙った平貝。もう、こここらは日本酒いっちゃいました。
平貝

初ガツオ!丸々しい!
カツオ

カツオは漬けにして、マスタードを付けて食べます。
カツオ

ツブ貝のフルーツ和え。「ツブ貝とフルーツ?」なんて感じましたが、これが意外なことに旨い。玉寿司さんの看板料理。
つぶ貝のフルーツあえ

目を離していた隙に、大将が毛ガニを茹でだす。
カニ

カレイ。縁側の部分は両親にもっていかれました。
カレイ

アワビ飯。アワビを肝と混ぜて、酢飯の上に。磯臭さはなく、旨味だけだった!
アワビ飯

毛ガニが握りになって出てきました。最高だ。
毛ガニ

寿司屋に来たら、マグロを食べずに帰れません。ねっとりとして、舌にからまる。
マグロ

トロ。どうして君はそんなに美味しいの?
トロ

スポンサーリンク

久しぶりに「酒豪伝説」を服用

玉寿司は、日本酒が美味しいお店。ビールから始まり、日本酒 を呑みまくりました。
ビール

日本酒

日本酒

日本酒

日本酒

日本酒

「玉寿司に行ったら、絶対次の日は二日酔いだな……」

久しぶりに「酒豪伝説」を服用。ウコンパワーで、酔いつぶれずに帰宅。二日酔いは、少し頭が痛い程度で済みました。

我思う故に我あり

ちょうど1ヶ月後あたりに、ボクらの結婚式をベトナムで挙げます。

お酒飲まされまくるだろうから、「酒豪伝説」を忘れないようにせねば。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
おすすめ記事(一部広告含む)


おすすめ記事(一部広告含む)
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事

毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはコチラ

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA