不真面目/真面目が1/1=1になるように

目黒川で花見してきたり、買い食いが楽しかった1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。お花見でどんちゃん騒ぎをしたいブッキー(@anahideo)です。

桜を見ながらどんちゃん騒ぎって、あまり経験ありません。

みなさん、花見しながら飲んだりするんですかね?

以前勤めていた会社では、お花見する習慣がなかったんですよね〜。

中目黒でお花見してきました

嫁(ベトナム人)の要望で、この日はお花見へ。

日本でも有名なお花見名所 目黒川に行って来ました。

中目黒駅を降りると、写真のような混雑ぶり。駅員さんが頑張って対応していました。
中目黒駅

中目黒駅から歩いて2分ほど。すぐに桜を発見。嫁のテンションが上がります。
目黒川 桜並木

平日の15時頃だったためか、思ったより混んでいませんでした。
混み具合

川沿いの桜並木は、人が多いながらも普通に歩けるくらい。ベビーカーとかあると、ちょっと歩きづらいかも。土日はめっちゃ混んでたんだろうな……。
混み具合

桜の花。まだ少しつぽみがありました。
桜の咲き具合

目黒川を覆い尽くすの桜にうっとり。
絶景

桜を見ながらの買い食いが楽しい

桜を見るだけで満足できるほど、ボクらは感性が高くないです。笑

お花見しながら、買い食いを楽しみます。

桜にちなんで、ロゼ色のスパークリングワインを売っているお店が多かったですね。
ロゼワイン

値段はお店によって変わり、1杯500〜700円くらい。
600円

桜の下で飲む、桜色のワイン。最高。
桜を見ながらのロゼワイン

ちょっと小道に入った場所にあるお店。
ラクレット

ラクレットチーズを加熱。ちなみに店員さんがキレイなので、ぜひ男性のみなさま行ってみてください。
ラクレット

サクサクのパケットの上に、大量のラクレットチーズ。赤ワインが欲しくなる案件です。
ラクレットと嫁

花より団子。
花より団子

買い食いはいいんですが、道にゴミ箱はありません。ビニール袋などある、ゴミを持ち歩けて便利ですよ。

歩いている時に見かけた居酒屋。2階の窓から、いい感じに桜を眺められます。窓側の席に座れたら最高だろうな。
居酒屋さん

スポンサーリンク

我思う故に我あり

嫁はお花見初体験。喜んでくれてよかった〜。

来年はもうちょっと計画立てて、東京以外の桜も見せてあげたいな。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。

LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください