海外旅行に必須のエポスカード 当日受取可能!

カフェインに弱くなってたり、Lady Bordenにハマってる1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

だんだんと気温が上がり、アイスの美味しい季節になってきました。

おやつの時間、夕食後に嫁とアイスタイムを楽しんでいます。

スポンサーリンク

カフェインに弱くなった

この日の昼食はドッグカフェへ。

犬は飼ってないんですが、料理が美味しくて、ボクも嫁(ベトナム人)もお気に入りなんです。

日替わりのトンテキ定食を注文。脂身まで美味しい豚肉でした。幸せ。
トンテキ

ランチにはドリンクが付いてきます。なんとなく気分でカフェラテをオーダー。これが失敗でした。
コーヒー

去年からカフェインを控えています。

まあ、控えてるといっても、完全に控えてるわけではありません。

家で嫁がベトナムコーヒーを飲むときは、ひと口飲んだりするくらい。

積極的にカフェインを摂るのを控えていたため、この日のカフェラテはキツかった……。

3口くらい飲んだらお腹がゴロゴロ。

これはダメだなということで、嫁にあげちゃいました。

昔はあんなに飲んでいたカフェインですが、どうやら段々と抜けてきたようです。

Lady Borden(レディーボーデン)のコスパ高いね

最近、Lady Borden(レディーボーデン)にハマっています。Lady Borden

値段は日によってちがいますが、近くのスーパーで400円前後。ネットスーパーだと350円以。

プレミアムアイスクリームというと、ハーゲンダッツが思い浮かびます。

Lady Borden(レディーボーデン)は、ひと昔前のイメージ。

ところがどっこい、味は負けてない。

そして、470mlでこの値段。

ヤバい。コスパ高い。

この日はイチゴ味しかなかったけど、抹茶味がオススメ。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ここまでカフェインに弱くなってると、ベトナムでコーヒー飲むときにちょっと心配です。

嫁の実家に行くと、朝イチでコーヒーが出てくるんですよね……。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください