トップ画像

不真面目/真面目が1/1=1になるように

カフェインに弱くなってたり、Lady Bordenにハマってる1日【Fu/真面目な日常】

スポンサーリンク

こんにちは。ブッキー(@anahideo)です。

だんだんと気温が上がり、アイスの美味しい季節になってきました。

おやつの時間、夕食後に嫁とアイスタイムを楽しんでいます。

カフェインに弱くなった

この日の昼食はドッグカフェへ。

犬は飼ってないんですが、料理が美味しくて、ボクも嫁(ベトナム人)もお気に入りなんです。

日替わりのトンテキ定食を注文。脂身まで美味しい豚肉でした。幸せ。
トンテキ

ランチにはドリンクが付いてきます。なんとなく気分でカフェラテをオーダー。これが失敗でした。
コーヒー

去年からカフェインを控えています。

まあ、控えてるといっても、完全に控えてるわけではありません。

家で嫁がベトナムコーヒーを飲むときは、ひと口飲んだりするくらい。

積極的にカフェインを摂るのを控えていたため、この日のカフェラテはキツかった……。

3口くらい飲んだらお腹がゴロゴロ。

これはダメだなということで、嫁にあげちゃいました。

昔はあんなに飲んでいたカフェインですが、どうやら段々と抜けてきたようです。

Lady Borden(レディーボーデン)のコスパ高いね

最近、Lady Borden(レディーボーデン)にハマっています。Lady Borden

値段は日によってちがいますが、近くのスーパーで400円前後。ネットスーパーだと350円以。

プレミアムアイスクリームというと、ハーゲンダッツが思い浮かびます。

Lady Borden(レディーボーデン)は、ひと昔前のイメージ。

ところがどっこい、味は負けてない。

そして、470mlでこの値段。

ヤバい。コスパ高い。

この日はイチゴ味しかなかったけど、抹茶味がオススメ。

スポンサーリンク

我思う故に我あり

ここまでカフェインに弱くなってると、ベトナムでコーヒー飲むときにちょっと心配です。

嫁の実家に行くと、朝イチでコーヒーが出てくるんですよね……。

この記事が気に入ったら 「いいね !」 お願いします!
これからも役立つ情報をお届けします。

Twitter で
関連記事


関連記事
プロフィール
Anabuki_Prof_10b.jpg
当ブログ『Fu/真面目に生きる』(ふまじめにいきる)を運営している穴吹英雄(ブッキー)です。東京に住む料理好きの元エンジニア。2016年9月に11年務めた会社を退職。調理器具好き。特にストウブが好き。20個以上もっているマニア。ストウブブロガー。ブログのおかげでベトナム人の彼女ができて、無事に入籍しました!初訪問の方へ:最初に読んで欲しい5記事。毎月のべ50万人以上に愛読されるているブログです。詳しいプロフィールはこちら。当ブログではスポンサー、純広告を募集しています。詳しくはこちらをご覧ください。LINE@、ツイッターも運営。LINE@ではお得な情報をいち早く配信しています。

友だち追加

follow

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください