嫁と一緒に産婦人科に行ってきたり、上島珈琲店のカフェインレスコーヒーが美味しい1日【Fu/真面目な日常】

こんにちは。日高屋とか、餃子の王将で飲み会したことないブッキー(@anahideo)です。

ラーメンチェーン店の日高屋、餃子の王将で飲み会する人がいるらしいですね。(仕事帰りに、数人で飲んでいくとか)

前々からやってみたかっんたんですが、なかなか機会がありません。

餃子の王将でレバニラ炒め、餃子を食べながら昼間っから飲みたいな〜。

嫁と一緒に産婦人科に行ってきました

この日は午前中から埼玉県 戸田公園へ。

嫁(ベトナム人)の友達妊娠したということで、付き添いです。

嫁の友達はベトナム人カップル。

旦那さんは日本企業で働いてますが、そこまで日本語が上手くありません。

奥さんはほとんど日本語が話せないので、嫁が通訳がわりに同行することになりました。

平日の午前中でしたが、産婦人科は混み合っています。いや〜、幸せな空気が漂っていていいですね。
産婦人科

手続き等、小難しい話はボクが聞きとって、旦那さんに伝えます。

ボクはベトナム語が話せるわけではないですが、ベトナム語人と片言の英語、日本語で会話するのは慣れてるんですよ。

嫁は嫁で、お医者さんの言うことを理解し、友達に伝えます。

嫁の日本語聞き取りスキルが上がっていて、ちょっと驚きました。

やばい。嫁のいる前で変なこと喋れない。

特に問題なく、赤ちゃんも順調に育っているみたいです。

ベトナム人には色々お世話になってので、こういうところで恩返ししておこう。

幸いなことに、ボクは会社員ではないので、時間も都合もつきます。生まれるまで、戸田公園に通う機会が増えそうです。

付きそってくれたお礼ということで、日高屋で昼食奢ってもらいました。

期間限定の「チゲ味噌ラーメン」(590)。やばいぞ。これはうまいぞ。日高屋すごいな。
日高屋

上島珈琲店のカフェインレスコーヒーがおいしいです

ちょっと前の日記で、カフェインを控えていると書きました。

そのため、カフェに行くとカフェインが入っていないハーブティーとか飲むようになりました。

とはいっても、たまにコーヒーが恋しくなります。

カフェインレスコーヒーを注文することもあるんですが、あんまり美味しくない。

そんな中、見つけたのが上島珈琲のカフェインレス珈琲。

キンキンに冷えた、カフェインレスのアイスミルク珈琲が美味しい。銅のマグカップが最高。至福のひととき。
上島珈琲店 カフェインレス

我思う故に我あり

嫁と赤ちゃんをどうするかって話を、たまにします。

嫁としてはもう少しあとの方がいいみたい。

甥っ子、姪っ子の世話で大変そうな兄弟を見ているので、二の足を踏んでいるようです。笑

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください